レオくんの鬣(たてがみ) - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

レオくんの鬣(たてがみ)

2011年2月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは、ライオンのオス、レオくんです。 立派なたてがみの保有者です。

ライオン_187

↓でもこの写真のレオくんは、なんだか髪型が ・ ・ ・ ・ 変!! (゚д゚)
シャチホコに見えてしかたがありません (;´Д`)

ライオン_188

オスライオンって、見る角度などによってたま~に変に見えることがあります。
その立派なたてがみのせいで、妙に頭でっかちに見えてしまったり・・・。
↑でもこのシャチホコスタイルは今までに例を見ない、新しいスタイルです♪(笑)
よくわかんないけど、ヘビメタバンドのボーカルのよう♪(←テキトー)

↓こうやって見るとやっぱりかっこいい。

ライオン_189

大きなあくび中の横顔です。 首のところはボリューム少なめなんですね♪

ライオン_190

↓そしてこちらのレオくんの画像には少し加工を施したのですが・・・

ライオン_191

なんだか、ネルさんとチーちゃんを見守る いいパパ みたいな感じになっちゃいました♪
「あははははは (´ー`) うふふふふふ・・・」
木漏れ日の中で駆け回る、ネルさんとチーちゃんの、そんな声が聞こえてきそう(笑)

↓キリッ (`・ω・´)

ライオン_192

写真にも写っていますが、雪が降ってきました。

ライオン_193

「おおおお~。 さび~ぃ(寒い)。」

ライオン_194

首周り以外は寒そうだ~。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く