天王寺動物園の興味深いオブジェ♪ 2つ - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

天王寺動物園の興味深いオブジェ♪ 2つ

2011年2月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


こちらは、ライオンの展示場の前にあった、親子ライオンの像です。

天王寺動物園_10

お父さんライオンの右前足の上に、子ライオンが乗っています♪

背中の上に座って、記念撮影をしてもいいみたいでした♪

天王寺動物園_11

その裏側にまわると

じゃじゃーーーーん!

天王寺動物園_12

ライオンは未来の地球を背負って立つ存在!!

『母なる地球 × ライオン』 というオブジェですね♪ うんうんわかる♪(←勝手に解釈)

と、思ったら ・ ・ ・ 。

天王寺動物園_13

あれ!? 上半身がライオンで、下半身が地球!! ケンタウロス的な?? 
いや、でもアレは上半身が人間で、下半身が馬だから自由に走り回れるけれど
これじゃぁ動けないっ!

実はコレ、『ライオンズクラブ』 さんから寄贈されたもので、
口のところの穴から硬貨を入れて募金をすることができるのです♪
しかも硬貨を入れると 「ウォー」 と吠える、と横の看板に書いてありました♪(・∀・)

「ウォー」 が聞いてみたい♪ ということで

チャリーン♪     ドキドキ♪

天王寺動物園_14

シーーーーーーーーン。

試しに10円入れてみたのですが、なんだか入り口のところですでに詰まっているみたいで何も起こりませんでした・・・。
(実際は チャリーン というより ギュッ と押し込んだ感じです。)
まあ10円だから別にいいんですけど・・・。10円だもの・・・みつを。

たぶんですが、誰かが硬貨以外のもの (例えば葉っぱとか) を入れて詰まらせたんじゃないかな~と思います。
良い子の皆さん、硬貨以外のものは入れないようにしましょうね。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く