カナダから来た、黒いジャガー - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

カナダから来た、黒いジャガー

2011年3月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


王子動物園に今年、新しくジャガーが来園しました♪
3月10日に1歳の誕生日を迎えたばかりの、若くて可愛い女の子です。

「ふにゃ~ぁ。」

ジャガー_1

しかもとても珍しい、毛色が黒の個体です。
黒いジャガーを日本国内で展示しているのはここ王子動物園の他に、神奈川県の野毛山動物園、静岡県の日本平動物園、熊本県の熊本市動植物園の4園だけなんだそうです。

「ペロン。」

ジャガー_2

この子の来園で、王子動物園の円形猛獣舎には、
ライオン・ジャガー・ヒョウ・トラ・ユキヒョウと、食肉目ネコ科ヒョウ属の動物たちが勢揃いしました♪

ジャガー_3

名前はまだ付いていなくて、
3月21日の 「開園60周年記念日」 に来園者の投票によって決めるそうです♪
なお、この日は入園料は無料です。

「待ってるよ♪」

ジャガー_4

いろんな表情を見せてくれる、可愛い女の子です♪
可愛い名前をつけてあげましょう♪

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

kogqurulicream  

わぁ~、ジャガーらしく頭のシルエットが丸々っとしてますね!
まだ会えていないので、写真で会えて嬉しいです^^

猛獣舎周辺、改装したみたいですけど、
通路とかどこか変わった様子ありましたか(??)

2011/03/14 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>kogqurulicreamさん

いらっしゃいませ~こんばんは!
ジャガーさん、まだあどけない感じの残る、可愛い少女でした♪

円形猛獣舎周辺を工事したと聞いて、私も「どう変わったんだろう?」とワクワク♪しながら行ったのですが、2Fの足元って今まで砂だったと思うのですが、どうやらそこがコンクリートで綺麗に舗装されていたくらいで、
建物自体に大きな変化はありませんでしたよ~(^ω^)

2011/03/15 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く