水の中を翔ぶペンギン - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

水の中を翔ぶペンギン

2011年3月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


このカラスのような黒い影は一体何!?

フンボルトペンギン_18

なんと、プールで泳いでいる可愛いフンボルトペンギンさんなのでした♪

フンボルトペンギン_19

水面をス~イスイ♪

フンボルトペンギン_20

こちらの子はものすごいスピードで泳いでいます。
ピューーーン! わー!早ーーい(・∀・)♪ まるで空を飛んでいるみたい♪

フンボルトペンギン_21

こんな風景を私はどこから見ているのかというと、
↓ココです。 建物の中のガラスの向こうから見ています♪

フンボルトペンギン_22

この建物は 「動物科学資料館」 というもので、中は資料館と休憩所になっています。
その休憩所の大きなガラスの向こうにペンギンたちが泳いでいるのを大パノラマで見ることができます♪
初めて王子を訪れる方にとっては、入り口が少々わかりづらいので見逃してしまいそうですが、素敵なビュースポットですのでぜひ動物科学資料館にも行ってみてくださいね。

外は外で、日向ぼっこしている子たちを見れます♪

フンボルトペンギン_23

のんびり♪

フンボルトペンギン_24

こちらは違う日に撮影したものなのですが、
↓運がよければこんなにたくさんのペンギンさんたちが泳いでいるところを見れるかも♪

わらわらわらわら。
フンボルトペンギン_25
「お、おい! 大渋滞だぞ!」 「誰か陸にあがってよー」

関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ ペンギン 王子動物園

0 Comments

コメントを書く