ふれあい広場のラマさん - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ふれあい広場のラマさん

2011年3月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらはふれあい広場で飼育されているラマのメス、ニニーちゃんです。
ラマ_1

でもその傍にはなんだか物騒な看板が・・・。

ラマがつばをはきます
耳をたおしたらはなれてください 正面にきたらとても危ない



こ、これは。。。後姿からしてドッシリかまえていて気が強そうな子だ(; ・`д・´)
その背中から無言の圧力が・・・。

ラマ_2

普段は広場に一緒に放し飼いにされているアヒルさんやカモさんなどの鳥類たちは
全国的な鳥インフルエンザ流行の影響に伴い、人間が触れないように小屋の中に入れられています。そんなちょっと寂しくなった広場にいてもこのドッシリとした存在感。
只者ではなさそうなのです。


↓こちらは昨年11月に撮影した写真です。
ラマ_5

この時も本当はもっと近づきたかったけど怖くて近づけなかったので、
遠巻きに見ただけでした(;´∀`)

よし! 今日こそは!
今日こそはもっと近づいてその可愛いお顔を写真に収めるぞー! o(*`・∀・´)○ オー!
と心に決め、そろりそろりと少しずつ近づいてお顔の方向に回りこみ・・・
なんだ、大人しい子じゃない♪ 大丈夫そう♪ ε-(´∀`*)

おーーーい(*´∀`*)ノ こっちに目線くださ~い♪ こっちで~す♪

ラマ_3

ギヤアーーーーー!! Σヾ(゚Д゚)ノ
ラマ_4

レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З ニ・ゲ・ロ!!

このお顔は怒ってらっしゃるの?? それとも標準仕様で普段からこのお顔??
その後も別につばは吐いていませんでした。
でもやっぱり怖くて近づけない・・・(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

kogqurulicream  

おじゃましまーす

むしろニニちゃんちょっと笑って見えるような…^m^

そうそう、ライオンたてがみ記事にコメ残そうとしたら
できませんでしたのでここに…
あの番組偶然見ました!要約して図解でのっけちゃう
たまごさんの気合いと愛が…!
ツァボのライオンのたてがみ話、あの映像で初めてだったので
すっごい興奮しました~(^^*

2011/04/08 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

たまご  

いらっしゃいませ~♪

笑ってるように見えますか??そうだと嬉しいんですけど(^ω^;)
よし、また次回仲良くなれるようにチャレンジしてきます!(←しつこい)

あ、たてがみの日記ですが意図的にコメ欄を閉じておりました(´∀`;)スミマセン
もし難しい質問やご意見を書き込まれても私の知識ではちゃんとしたお返事ができないな~と思ったので。もうあれ以上何も語れません(笑)

たてがみの番組、こげくりさんも見てたんですね!!あの番組、ライオン好きにとってはたまらない番組でしたよね♪ツァボのライオン、私も始めて知って驚きでした。学生の時でもこんなにメモ取った事ないぞってくらいメモ取りながら見ました(笑)気合いと愛、感じていただけて嬉しいです(´∀`*)ありがとうございます♪

2011/04/08 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く