歌って踊れる百獣の王、らいよんチャンDVD第2弾 - らいよんチャン

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

歌って踊れる百獣の王、らいよんチャンDVD第2弾


 LIYON EXPRESS (らいよんエクスプレス) VOL.2
  ~ザ キングバージョン~ [DVD]

  MBS企画 (2007年7月)
  


こちらは、らいよんチャンのDVD第2弾 『LIYON EXPRESS VOL.2 ~ザ キングバージョン~』 です。先に出ていたDVD第1弾はもう持っているし、も持っているのでこの第2弾は欲しいけどもういいかな~と思って買っていなかったのですが、最近プレゼントしてもらったのでやっと手に入れました♪

視聴した感想ですが、ああ、なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・とすごく後悔しました(´Д`;) 第1弾DVDとそれほど変わらないだろうな~とか思って甘く見ていました。ですがこの第2弾、(これは人によって好みはあると思いますが) 第1弾よりもさらにさらに満足できる素晴しいDVDでした~♪

CM用の短編アニメの他に、1曲2~3分程の曲が4曲収録されています。1曲目の『らいよん王さまのテーマ(フル)』では、らいよんチャンが軽快なリズムにあわせて歌い踊ります。昔ヒットしたYOUNG MAN (Y.M.C.A.)みたいな感じで、らいよんチャンが 「 ラ ・ イ ・ 4 ・ チャン 」 と体を使って表現して踊ります。あまりにも可愛すぎるのでいい年こいて只今この曲をヘビーリピートしています。

最後に収録されているのが 『大阪燃え オーサカキングだヨン!(フル)』 という曲なのですが、この曲が(いい意味で)もう意味がわからなくてノリノリで楽しい曲です。「燃え」 と 「萌え」 をかけている為、メイド姿のらいよんチャンが主役になっています。「ププッピドゥー」 という死語を久しぶりに見てめちゃくちゃ笑いました。

他にも可愛い曲やアニメがいっぱいで、とても満足です♪ DVDたった1枚でここまで楽しめるとは思ってもいませんでした。第3弾、どうしても期待してしまいます♪


こちらはDVD第1弾です。こちらにも可愛い曲がいっぱいです。


 LIYON EXPRESS (らいよんエクスプレス)
  ~キミのハートに超特急!~ [DVD]

  MBS企画 (2006年8月)
  


詳しくはこちらの日記で↓
らいよんチャンが歌って踊る♪可愛いDVD 『LIYON EXPRESS』

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く