桜が満開の播磨中央公園へおでかけ - おでかけ写真日記

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

桜が満開の播磨中央公園へおでかけ

先週末、兵庫県加東市にある播磨中央公園へ桜を見に行ってきました。


ただいま 『さくらまつり』 中の播磨中央公園では、ソメイヨシノなどが満開です♪

サクラ_2

いいお天気に恵まれ、週末ということもあり、公園内にはレジャーシートを広げてお花見をするファミリーやグループがいっぱいでとても賑やかでした♪広場では、バドミントンなどで遊ぶ人の姿も♪

サクラ_1

私は写真に知らない人が大勢写っているというのがあまり好きではないので、人ごみはさけてあえて人の少ない閑散としたところを探して歩きました。そのせいもあって私の写真にはお花見の 『賑わい』 というものは感じられませんが(笑)、この日の播磨中央公園、大賑わいでした♪

サクラ_7

サクラ_3

サクラ_4

たまにこのように座りにくい斜面にレジャーシートを広げてお花見している方もいらっしゃいます。気をつけないとお弁当とか転がって行っちゃいそうですね(・∀・;)おむすびコロリンですよ。でもこういう人のお気持ちすごくわかります♪きっと人ごみを避けて、座りにくいけれどゆっくり静かな場所でお花見がしたいんでしょうね(´ー`*)

サクラ_8

鮮やかなピンク色をしたこちらは、シダレザクラ(枝垂桜)です。

サクラ_5

お花のシャワーですね♪

サクラ_6

さくらまつりは4月17日(日)までだそうです。
今週末におでかけしてみてはいかがでしょうか?(´∀`*)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ その他のジャンルの日記 おでかけ写真日記
この記事のタグ 播磨中央公園

0 Comments

コメントを書く