背中が痒~~いホッキョクグマ - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

背中が痒~~いホッキョクグマ

2011年3月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


こちらのプールで泳いでいるのは、ホッキョクグマです。
スイスイスイ~~♪
ホッキョクグマ_17

どちらかわからないのですか、
メスのミユキさんか、オスのアイスくんのどちらかです(同居中)。

「よいしょっと。」  陸にあがろうとしています。
ホッキョクグマ_18

「上陸っ♪」  バシャバシャ。
ホッキョクグマ_19

痒いのか?しきりに岩に体をこすりつけながら歩いています。
一方で、奥のほうにいる子は胡坐をかいてずっとじーーっとしています。
ホッキョクグマ_20

すると・・・
ホッキョクグマ_21

ごろーん。
ホッキョクグマ_22

ごろん ごろん。    頭を抱えてごろんごろんし始めました。
ホッキョクグマ_23

「・・・・。」    どうしたの?大丈夫??
ホッキョクグマ_24

ペタン。
ホッキョクグマ_25

「すみません。 取り乱しました。」    もう大丈夫ー?
ホッキョクグマ_26

その後も、なんだか背中辺りが痒そうなホッキョクグマさんでした(^ω^;)
ホッキョクグマ_27

お誕生日プレゼントにはぜひ 「まごの手」 を。

関連記事

0 Comments

コメントを書く