「おやつください。」 ~ベアバレーの可愛いクマさんたち~ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

「おやつください。」 ~ベアバレーの可愛いクマさんたち~

2011年5月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前回までの日記の通り ドライブスルーサファリ を一通り楽しんだ後は、
車を駐車場にとめて歩いて ウォーキングサファリ をまわっていきます♪

ここは、ウォーキングサファリの 『ベアバレー』 です。
こちらにいるのはエゾヒグマさんたちです。
エゾヒグマ_13

ここでは 「クマの餌」 を購入すればクマさんたちにエサをあげることができます♪
エサは上から、下にいるクマさんたちに落とします。
クマさんたちはエサ欲しさに私たち人間がいる上を見上げて、
手をあげたり足をあげたり、いろいろなパフォーマンスをしてくれます♪

ここにいるクマさんたちが芸達者で可愛いことは、過去の日記 (これとかこれ) でもご紹介したのですが、この日一番可愛かったのはこの子!!
エゾヒグマ_14

両手を胸の前で合わせて、「お願い♪」 のポーズ。
エゾヒグマgif_1
(↑GIFアニメにしてみました)

可愛すぎる~~~♪(*´Д`*)

おっと! エサが飛んできたようです♪
エゾヒグマ_15

お口でナイスキャッチすることもあるのですが、
お客さんのコントロールが悪いと、このように探すはめになります(笑)
エゾヒグマ_16

でもここの子達はあきらめというか、切り替えが早い。
次々にお客さんがエサをくれるので、見失ったエサを探すのはやめて次を狙います♪
エゾヒグマ_17

「ねぇねぇ、もっとください。」
エゾヒグマ_18

テディーベアみたい♪(´∀`*)

エゾヒグマ_19

ここのクマさんたちは可愛すぎて、何時間でも見ていたいくらいです♪
でも気をつけないとエサを追加で何度も買ってしまって、
お財布が軽くなってしまいます(;´∀`)エヘヘ・・・

ベアバレーのクマさんたちの記事、次の記事に続きます。

関連記事

0 Comments

コメントを書く