ホワイトライオンの雄コンビ、ニッキとオジー (1) - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ホワイトライオンの雄コンビ、ニッキとオジー (1)

2011年5月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


ひき続きウォーキングサファリ内の 『ウォーキングアベニュー』 をまわっていきます♪

次にやってきたのは、ホワイトライオンの展示場です♪

私が展示場に着いた時、展示場にはメス3頭 (ヤヤ、ペイジ、フロー) だけが出ていて、
オス2頭 (ニッキ、オジー) は出ていませんでした。
そして、飼育員さんによってメス3頭は寝室へと誘導されているところでした。

メスもいなくなってガランとしてしまった展示場。
「あれ?そろそろエサやり体験の時間なのに、どうなるんだろう??」
と思って見ていると、メスと入れ替えに、扉からはニッキとオジーが出てきました!

お客さんからは 「わー!!」 「キャー!!」 という黄色い歓声があがりました。
まるでコンサートでアイドルが登場したかのようです♪
さすがは百獣の王!! 動物園の人気者ですね♪


自分たちが出てきた扉をしばらく見つめる2頭。。。 
ホワイトライオン_8

扉が閉まり、後から誰も出てこないことを確認すると。。。
ホワイトライオン_9

歩き始めました。  ↓こちらがオジー。 (・・・ですよね?)
ホワイトライオン_10

2頭は展示場内を歩き回ります。自分たちのなわばり内の安全確認ですね。
そして壁に尿をかけて回ります(←野生下では、自分たちの縄張りを他のライオンに主張する為です)。
前がニッキ、後ろがオジー。
ホワイトライオン_11

ちなみにニッキは、
この度生まれたホワイトライオンの赤ちゃん3頭のお父さんです。

こちらではニッキが
ホワイトライオン_12

床の臭いをかぎ始めました。
ホワイトライオン_13

ついさっきまで出ていたメスの臭いがするみたいです。(←たぶん尿)
ホワイトライオン_14

「クン クン クン。」
ホワイトライオン_15

そこへ右からオジーがやってきました。
「おい ニッキ。 何してるんだ?」
ホワイトライオン_16

ニッキ 「クン クン クン。」           オジー 「ぁ?」
ホワイトライオン_17

2頭で ごろん。
ホワイトライオン_18

次の記事へ続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く