姫センでホワイトライオンの赤ちゃんが誕生 【ニュース動画まとめ】 - ライオンの話題

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫センでホワイトライオンの赤ちゃんが誕生 【ニュース動画まとめ】

皆さんもご存知の通り、2011年6月20日に兵庫県姫路市の 姫路セントラルパーク にて
ホワイトライオンの3つ子の赤ちゃんが誕生しました♪

お父さんはニッキ、お母さんはヤヤです。
赤ちゃんたちは一般の方からの応募により、
♂シャイン ・ ♀ルーチェ ・ ♀ルーモと名づけられました。

英語で 「光」 を意味する 「シャイン」、イタリア語で 「光」 を意味する 「ルーチェ」、
エスペラント語で 「光」 を意味する 「ルーモ」。

私も名付け親募集に密かに応募していたのですが、
この素敵なお名前の前では完敗でした(笑)残念・・・(;^ω^)
でも、素敵なお名前に決まって本当に良かったと思います。
この3頭がみんなを明るく照らす希望の 「光」 になってくれることを祈ります。

出生時は1200グラムほどだった3つ子ちゃんたちも
今ではスクスクと大きくなっているそうです♪

YouTubeにあがっているニュース動画を置いておきます♪
可愛すぎて何度も再生してしまいました(;´∀`)
撮影会もやってるみたいなので、早く会いに行きたいなぁ~。


★ホワイトライオンの3つ子ちゃん誕生!!


★ホワイトライオンの赤ちゃん命名式の様子


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く