真夏の動物園訪問 ~ライオンへのご挨拶~ - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

真夏の動物園訪問 ~ライオンへのご挨拶~

2011年8月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


8月、夏の真っ只中。
うだるような暑さの中、王子動物園へ行ってきました♪
ライオンのためなら暑さもエンヤコラ。
こんな時、動物たちはどう過ごしているのでしょうか??(^ω^)


まずはじめにやってきたのはライオンがいる 「円形猛獣舎」!!
私が動物園へ行くといつも必ず一番にご挨拶へ行く場所です♪


あ! サクラさんと目が合いました♪ (´∀`*)フフ
ライオン_293

一つ隣のガラスへ移動してみると・・・・。

え!? まだ見てる!
サクラさんが私のことをすごく見ています!! 一体何なんでしょうか!?
ライオン_294

まさか、いつも円形猛獣舎のガラスに両手をついて張り付いて、
その中に入りたそうに覗いている私のことを、
やっとプライド (群れ) の一員として認めてくれたんでしょうか?(←んなわけない)

嬉しいです、サクラさん・・・(´Д`*) 私を群れにいれてください。

あ、ちゃんと近くまで行ってご挨拶しますね。
2階まであがるのでちょっと待っててください!

すたたたたた。(階段をかけ上がる)

2階に到着。

「 (´∀`) サクラさーーーーー・・・!!! Σ(゚Д゚;) 」
ライオン_295

すごい寝方・・・・・・(゚д゚)

盆踊り的な。
ライオン_296

暑いですからね~。 しょうがないです。

夫のラオ氏もすぐ近くで寝ていました。
(見切れてますが2つ上の写真の左端に鬣だけ写ってます。)
また後でうかがうことにしましょう(´∀`)♪


こちらは仲良しインドゾウ夫婦の ♀ズゼ (左) さんと ♂マック (右)。
「え? なに?」    「もしも~~し。聞こえますかーーー。」
インドゾウ_9


こちらはオランウータンさん。
「ハローーー。」
オランウータン_1


こちらはカピバラさん。
「ぼーーーー。」
カピバラ_23

こっちでも
「ぼーーーー。」
カピバラ_24

じーーっと水に浸かっていました。

いいな~(´∀`)カピバラは♪
カピバラの癒しの力はハンパないです♪

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

てらさん  

ライオン舎の中に入ったよ

そういえば6月の「大人のための動物園講座」の時
このライオン舎の中に入れてくれましたよ。

もちろんライオンさんには寝室に入ってもらってから。

伸びた部分の爪も落ちていましたよ。

アシカ舎のプールを掃除したご褒美でね。

2011/09/22 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>てらさん様 こんばんわ~

「大人のための動物園講座」!!!(゚д゚)

ホームページで参加者募集してるのは見てたんですが、
まさかそんな楽しい体験ができるなんて知りませんでした(´Д`;)

知ってたら・・・知ってたら・・・・あああぁぁぁぁぁぁ(´・ω・`)ショボーン

ライオン舎の中、入りたかったです~~~~(´Д`)
落ちてる爪、もらって帰っていいのなら家宝にします+(0゚・∀・)+ +

アシカのプール掃除、ちょっと楽しそうですね♪

2011/09/23 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

a_k-☆  

ありゃ~

ついにリニューアル第一弾、王子からオープンしました!
サイトを変えて、クリックで拡大します。

サクラさん、ほんとに美人さんでした。
あれもこれもと欲張って、いっぱい載せちゃいました。
残念ながらラオさんは、にくきゅうだけでしたが。

2012/01/23 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ♪

リニューアルオープンされたブログ、拝見しました~♪
王子動物園特集、大満足です~♪
サクラさん、美人でしたでしょ~?(*´∀`*)

立ち上がってたタテガミヤマアラシサンの写真、すごいですね!
私は何度も王子行ってますが、ヤマアラシサンたちいつも同じ場所(奥の暖かい電球の下)でネコのように丸くなっているだけで、それ以外の場面に遭遇したことがありません。起きてるだけでも珍しいのに両手ついて立ってるなんて(゚д゚)!
体のいかついトゲトゲのわりにはけっこう可愛らしいお顔だったのでギャップにビックリ(笑)

2012/01/23 (Mon) 05:57 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く