姫路セントラルパーク、ホワイトライオンの赤ちゃんとの記念撮影会 - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

姫路セントラルパーク、ホワイトライオンの赤ちゃんとの記念撮影会

2011年9月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行ったときのレポートです。


前の記事からの続きです。

ウォーキングサファリ内、大人のホワイトライオンたちが展示されている 「ホワイトライオン展示場」 の横の従業員通路から何やら出てきました。
ホワイトライオンの赤ちゃん_26

コロコロコロコロ。
ホワイトライオンの赤ちゃん_27

赤ちゃんたちだーーーー!!(*≧∀≦*)

ケージに入れられた赤ちゃんたちを、飼育員さんがコロコロと引っ張っています♪
これから始まる 「赤ちゃんとの記念撮影会」 の会場へと移動する為です。
ホワイトライオンの赤ちゃん_28

なんでかしきりに左側を見ている3頭。
ホワイトライオンの赤ちゃん_29

コロコロコロコロ。
ホワイトライオンの赤ちゃん_30

う~ん、そっくりでどれがどの子かさっぱりわからない。。。
ホワイトライオンの赤ちゃん_31

こちらが記念撮影会のド派手な特設会場♪
その名も 「ホワイトライオンハウス」!!
撮影会は1組ずつこの中で行われます。
姫路セントラルパーク_17

1グループ1000円で1ショットのみの撮影です。
自分の手持ちのカメラで飼育員さんが撮影してくれるシステムです。
すごい人気で、平日なのに行列ができていました♪

こちらは撮影の引換券♪
いったいどの子と一緒に写真撮影なんでしょうか??
わくわく♪
ホワイトライオンの赤ちゃん_32

少し待つと私たちの順番がまわってきて、
ガラガラとホワイトライオンハウスのドアを開けて中に入ると、
そこには青い首輪のシャイン君が!!

やったあ! 男の子!!(´∀`)/
キャア! けっこう大きい!(笑)
ホワイトライオンの赤ちゃん_33

シャインがおもちゃのロープをガジガジしている隙に一緒に記念撮影♪
そして写真を撮った後は少しだけふれあいタイム♪

「顔の近くは噛まれると危ないのでダメですが、体はなでてもらっていいですよ~。」
と飼育員さんが言ってくださったのでシャインの体をなでなで(*´Д`*)

飼育員さん曰く、噛まれると相当痛いのだそうです(笑)
(まあ、ライオンですからね。)

興奮していたので (←私がw) どんな触り心地だったかなどは覚えていないのですが、
(毛質はちょっと固めだったような・・・? ※曖昧な記憶です)
普通に犬をなでなでしているような感触でした♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

a_k--1126  

これもいい写真ですね

私は最近撮り始めたばかりなので、全然スピードが追いつかずブレブレです。
動物写真は自分がコーフンしてしまって、止まっていてもブレます(>_<)
興奮していても、冷静にシャッター押せるように修行せねば。
シャッタースピードの速いカメラと、ブレないウデが欲しいです。

2011/11/07 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

わかります~♪
私も動物が好きすぎて興奮しながら撮影するタイプなのでブレブレです★

・・・というかライオンに
「わーたーしーがーがー来ーたーよ~!!(´∀`)ノ~」
って言つつ大きく手を振りながら写真を撮ったりしてるので
もうなんでもアリです! 脇が甘いのです!

最近新しいカメラと、カメラの本も買ったので
勉強して腕を上げたいです(`・ω・´)頑張りましょうね!

2011/11/08 (Tue) 01:17 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

私もカメラ買いましたよ

10倍ZOOMで足りないので、24倍ZOOMのに。
でも、クチコミどおりフォーカスが遅いのと、
あまり倍率上げると、ちょっとずらすと目標を見失うので
結局止まっている時くらいしか、MAXでは使えませんが。

たまごさんはどんなカメラを購入されたのですか?
私は初心者で知識もないので、当分コンデジです。

2011/11/11 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

24倍ZOOM!! ( ゚д゚) すごいですね!
遠くにいても毛穴の奥まで撮れちゃいそうです♪(笑)

私は最近、CanonのKiss X4 を買いました。
初心者の私でもあつかえる、人気の入門機ですよ~
今後はこのカメラで撮った写真を載せていくので、
今よりは幾分か見やすい写真をお見せできると思います(;´∀`)

2011/11/12 (Sat) 04:49 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

おおっ、1眼ですね

今でも充分よく撮れてると思いますが、それは楽しみですね。
やはりコンデジではいろいろ限界がありますからね。

ところで多摩動物公園をマップルにupしました。
まだこの時は10倍ZOOMなので、ライオンちゃんたちは遠くてボケボケです。
タテガミ君は2回目の時なので、今回はなんとなく雰囲気だけご覧ください。

2011/11/13 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん こんばんは♪

マップルの写真たち、見させていただきました~♪
後ろで大笑いしてる子ライオン、可愛かったです(´∀`)♪

他にもユキヒョウの赤ちゃん(?)の困り顔や、
チーターの赤ちゃんたちのキョトンとした表情などなど、
素敵なお写真にホワワン♪としました(´∀`*)
タテガミ君のupも楽しみにしております♪

多摩・・・・・・・ネコ科猛獣のワンダーランドですね!!!(^ω^)b

2011/11/13 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

ありがとうございます

写りはおほほですけど、表情はけっこういいでしょう。
アクビ大好きでかなり狙ってるんですが、その時によって笑っているように見えるのでおもしろいですね。
次のもかなりボケボケなんですけど、むふふのライオンちゃんたちがいます。
ただ、今順番待ちなんでupはちょっと先になりそうです。

サファリはまだ行った事ないんですが、ここは普通の動物園とサファリの
中間みたいな感じの展示なのかなと思います。
入園料は安いし、ライオンバスも500円ですからね。
家から近かったら毎日行きたいくらい(^◇^)
次回はライオンバスに乗ってみますね。

2011/11/14 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

そんなそんな、良く撮れていらっしゃいましたよ♪
チーター兄弟のお利口そうな表情なんて、ほんとに素敵です(´∀`)
ちっちゃくて、たてがみがモフモフしてて、
一度でいいからなでなでしてみたいですヾ(*´∀`*)

多摩ってほんとに広くて1日遊べそうなのに入園料が普通の動物園プライスなのがすごいですよね!
ライオンバス500円も安いですね★
私もどこでもいいからライオンがいる動物園の近くに住んでみたいです♪

ライオンバス、お楽しみになられましたらぜひぜひどんな感じだったか教えてくださいね~(´∀`)b

2011/11/16 (Wed) 03:11 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

何週するかな?

あのタテガミはふわふわしてますが、やわらかいのか
意外とかたいのかどっちなんでしょうね。
チーターの方がユキヒョウよりも人気で、ちょっとガッカリ。
もちろんどちらもかわいくて、できるならガッツリハグしたいくらいですが。
私の写真ではユキヒョウの魅力が伝わらなかったみたいで。
まあ、檻がジャマなんですけどね~

たまごさんが多摩に来たら、ライオンバス何週するのか楽しみです。

2011/11/16 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ~♪

鬣の質感は、風が吹くとそよぐような、
タンポポの綿毛のような感じを想像しています(´Д`*)♪

ユキヒョウよりもチーターの方がやっぱりメジャーな動物だからですかね?
どちらも可愛いですよね♪

ライオンバス、とりあえず朝夕の2回は乗車したいですね(笑)
もし近くに住んだら、バスの定期券(←架空)を買って毎日・・・・・

・・・・・夢のような話ですね~(;^ω^)

2011/11/18 (Fri) 05:06 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く