アドベンチャーワールドの双子の赤ちゃんパンダ、まったりミルクタイム - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

アドベンチャーワールドの双子の赤ちゃんパンダ、まったりミルクタイム

2011年10月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


ついに行ってきました♪
ずーーーっと行きたかったアドベンチャーワールド(´∀`)♪
何と言ってもその魅力は国内で最多、全部で8頭ものジャイアントパンダのファミリーに会えるということではないでしょうか!?

大阪から車で約2時間半。
この日の開園は9時半でそれに間に合うように9時過ぎには着いたのですが、
エントランスの入園ゲートの前には開園を待つ人だかりが・・・

こちらは、エントランス・・・・の上の看板の写真です。
アドベンチャーワールド_1

本当はエントランスの全景が見れるような引きの絵が撮りたかったのですが、
広角レンズを付けた方のカメラの電池を家に忘れてきてしまって、
望遠レンズを付けたカメラしか使えないのでこのありさま(笑)
ああ!近くのものが写せないだなんて、最悪っ・・・(´・ω・`)
もしライオンが目の前に来ても撮れないだなんて・・・('A`)

↓とりあえず、左端にライオンもいます。
アドベンチャーワールド_2

ここアドベンチャーワールドの名物といえばジャイアントパンダ。
その中でも今最も注目されているのは
2010年8月11日に生まれた双子の赤ちゃんパンダ、
♂海浜と♀陽浜ではないでしょうか♪

こちらは友人から送られてきた♂海浜と♀陽浜の写メで、
生まれて間もない2010年9月に撮影されたものです。
ジャイアントパンダ_36
飼育器の中にいます♪ 小さいっ(゚∀゚)!
後ろのピンク色の服を着たナースさん(?)の背中と比べると、
どれほど小さいかお分かりいただけますでしょうかね?

この子達が1年でどれくらい大きくなったのでしょうか?(´∀`)

パンダランド」 の屋外運動場で開園後まもなくして始まった、
ふたごのパンダ海浜と陽浜のミルクタイムの様子をご紹介します♪
ジャイアントパンダ_22

おおおおおお!
当たり前ですが、1年ですごく大きくなってますね!

飼育員のお姉さんから哺乳瓶でミルクをもらっています♪
ジャイアントパンダ_23

バタンッ! ゴクゴクゴク!
ジャイアントパンダ_24

ゴクゴクゴク!
ジャイアントパンダ_26

こ! この独特の飲み方・・・めちゃくちゃ可愛いっ!!(*´Д`*)

2つ上の写真の、哺乳瓶をよ~~~~~く見てみると
(拡大して上下を逆にしています)
ジャイアントパンダ_25

ちょっ!(笑)

忠実に再現されたステッカー (かな?) が貼ってありますね(笑)

ジャイアントパンダ_27

トコトコトコ♪  飼育員のお姉さんについて行ったり、
ジャイアントパンダ_28

すべり台でも遊びます♪
ジャイアントパンダ_29

スルスルスル~。
ジャイアントパンダ_30

えへへ♪
ジャイアントパンダ_31

一緒に遊ぼう♪
ジャイアントパンダ_32

いいよ♪   おしりが可愛すぎる!!(>∀<)
ジャイアントパンダ_33

こっちこっち~~~!   走り出したと思ったら・・・
ジャイアントパンダ_34

すぐにゴロン♪
ジャイアントパンダ_35

竹はまだ食べてるフリなんだそうです。
ジャイアントパンダ_37

2頭ともミルクはあっという間に飲み干していました。
その後は飼育員さんにリンゴをもらったり、
2頭で仲良く遊んだりしてのんびり過ごしていました♪

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

a_k--1126  

わ~キレイに撮れてますね~

笹まだ食べられないんだ。
けっこう大きいのにまだミルク飲んでるんですね。
そして、ちゃんと自分で持てるんだ。
笹の上のコはカメラ目線で手を上げてますね。
なかなかサービス精神旺盛だな。

望遠と広角別々ですか。たしかに交換してる時間ないですよね。
やっぱりコンデジでは限界がありますもんね~

昨日浅草の花やしきに行ってきたんですよ。
もちろん本物はいないんですけど、パンダカーがいました。
で、パンダバスにも乗りました。写真はまだ放置(^-^)

昨日マップルにNEWカメラの試撮りで、サルを観察した時のをupしました。
前よりは近づける分、画質がだいぶマシになりました。

2011/11/23 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

そうなんですよ。こんなに大きくてもまだ 「赤ちゃんパンダ」 あつかいでした♪
レンズの交換は時間もかかるし埃も入るし何よりめんどくさくて・・・(;^ω^)
ええい!それなら2台持ってっちゃえ~~な性格です(笑)

パンダバス、何かなと思ってググってみたんですけど、
「パンダの形したバス、可愛い~~~★」(←とまぁここまではよくあるタイプ)
と思った次の瞬間、内装の写真見て噴出しました`;:゙;`;・(゚ε゚ )
ヘッドレストでしたっけ?座席の頭部分。
そこがパンダになっててすごく可愛かったです♪

おサルちゃんたちの写真、拝見させていただきました~★
表情や動きがすごくいいですね♪
兄弟で何か見てる(見せてる)写真、可愛くて好きです♪

2011/11/25 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

なるほど~

この前カメラ2コ下げた若い女性を見かけましたが、そういう事だったんですね。
パンダバスね~運転手さんが全然愛想なしで…
できれば運転手さんにもかぶりものするくらいの、サービス精神がほしい。
どうせならカバー全体を白黒で、パンダ柄にすればいいのにな~

マップルご覧いただき、ありがとうございます。
次はいよいよライオン親子でぇ~す。北海道の長旅の合間に、
最近の動物園めぐりをupしているので、時間がかかっちゃって。
upしたら、またお知らせしますね。

2011/11/25 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん こんにちは♪

カメラ2個持ち女子、たまにいるんですね~
よかったw私だけじゃなくて

せっかくのパンダバスなのに運転手さんの愛想が無いと
夢見気分が現実へ戻されそうですね(;^ω^)

a_k--1126 さん、全国各地を旅行してらっしゃるんですね♪
うらやましいです♪
ライオン親子のup、楽しみにしています~+(0゚・∀・) +

2011/11/27 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

upしました!

昨日ちょっとお出かけしてたので、お知らせが遅れましたがマップルupしました。
改めて見直すとかなり画質に問題がありますが、
表情はかなり気に入っているので、upしちゃいました。

ところでゆるキャラはお好きですか?
昨日は『ゆるキャラさみっと』にひこにゃんを見に行ってきたんです。
パンダバスすっ飛ばして、先にブログにupしちゃった。
もし、興味ありましたらそちらもごらんくださいね。
そして感想など、いただけるとうれしいです。

2011/11/28 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

お返事が遅くなってしまいスミマセン!
先ほどまっぷるとブログと両方おじゃまさせていただきました~♪
ライオンいっぱいでホクホクです(´∀`*)
ホントいい表情とらえていらっしゃいますね★

あまり詳しくは無いのですが、ゆるいキャラは基本的に好きですよ~♪
ライオンのゆるキャラ(?というか関西のテレビ局のキャラなのですが)である 『らいよんチャン』 が私のお気に入りです♪

2011/12/01 (Thu) 05:53 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

ありがとうございました

親子ライオンのからみがすごく気にいってるんですが、
いかんせん夕方+距離があってボケボケなのが悔しいです。
家族でくつろいでいるから、撮れる瞬間ですからね。
また、撮れるチャンスがあるかどうか。

それにしても『ひこにゃん』人気はスゴイものだと実感しました。
いつもは閑古鳥のブログに、あんなにコメ入ったのは初めて。
そして、あっちゅうまに元にもどりました(-"-)

昨年天王寺動物園に行き、動物園って楽しいなと思ったのが
今のどっぷりハマるキッカケだったので、
マップルにすでにupしたものですが、ブログに動物園シリーズでまとめました。

今はユキヒョウ・ラブですけど、やっぱりルーツはライオンだな~
と再確認です。はやくホワイティちゃんたちに会いたい!

2011/12/02 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん こんにちは♪

ひこにゃんは、現在の 「ご当地ゆるキャラブーム」 的なものの火付け役ですからね~♪ 元祖ってやつですか??

a_k--1126 さんが動物園にはまるきっかけは天王寺動物園への訪問だったんですか★
あそこのサバンナゾーンはいい感じですもんね♪
私も動物園にはまったきっかけはライオンですが、
今ではライオン以外のいろんな動物たちに興味津々です♪

「ホワイティちゃん」(笑)
早く会いにいけるといいですね(´∀`*)♪

2011/12/04 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く