パンダランドの住人たち - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

パンダランドの住人たち

2011年10月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


ここは 「パンダランド」 の屋外運動場です。
前の記事の、2010年8月生まれの双子赤ちゃんパンダ♂海浜と♀陽浜の隣の運動場には、
♂明浜 (2006年12月23日生まれ) が出ていました。

明浜 「バキバキ ムシャムシャ。」
ジャイアントパンダ_45

明浜 「ボリボリ。」
ジャイアントパンダ_38

明浜 「ウメ~~~。」
ジャイアントパンダ_39

奥歯でしっかり噛みます。
ジャイアントパンダ_40

すっごく美味しそうに食べています。
ジャイアントパンダ_41

明浜 「ウシシシシシーー。」
ジャイアントパンダ_42

こちらは、屋内運動場で展示されていた♀梅浜か♂永浜です。
どちらかわかりませんでした(;^ω^)
ジャイアントパンダ_43

氷の枕の上で寝ています♪
パンダは中国の寒い地方に生息しています。
ジャイアントパンダ_44

実はこの 「永浜 (エイヒン) 」 という名前、私の友人が名付け親です。
みんなから末永く愛されるように・・・という想いをこめて名付けたのだそうです。
(アイツ、なかなかいい名前考えるじゃないか。)
身近な友人がパンダの名付け親になってるだなんて、
すごくびっくりしましたが嬉しかったです♪(´∀`)

私もライオンの名付け親になりたい・・・(´ー`)
そして私が名づけたライオンがみんなに愛される・・・♪ムフフ・・・
↑あ、妄想してますwww

どこぞの園で 「ライオンの名付け親募集」 してるという情報をキャッチされた方は、
ぜひこのたまごに教えていただけるとありがたいです♪

関連記事

2 Comments

a_k--1126  

ラジャー

写真だとサイズがわからないから、見た目的にはもうオトナと変らないですね。

けっこう募集してますよね。
見かけたらお知らせしますね(^_-)-☆

2011/11/25 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

♂明浜 (竹を食してる方) は2006年生まれということで、
2010年生まれの赤ちゃんパンダたちより4歳年上なわけですが
すごく大きかったですよ!!
なんだか中におじさんが入っているかのようでした(笑)

ちなみに2008年生まれの♀梅浜・♂永浜は (氷の枕で寝てる方)
やはりその中間の大きさでした♪


ありがとうございます♪
今から名前の候補をあげておこ~っと(早っ

2011/11/27 (Sun) 10:59 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く