アドベンチャーワールドの 『ふれあい広場』 と 『鳥の楽園』 - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

アドベンチャーワールドの 『ふれあい広場』 と 『鳥の楽園』

2011年10月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


海獣館」 を見た後は 「ふれあい広場」 へ行きました。

こちらはミーアキャット。
ミーアキャット_2

アフリカ大陸南部の、石や岩の多い荒地やサバンナに生息しています。

か、可愛い!!(´Д`*)
ミーアキャット_1

キョロキョロ。
ミーアキャット_3

ピコーーン!
ミーアキャット_4

こちらはケープペンギン。
ケープペンギン_1

ケープペンギンは、アフリカ大陸最南端に位置する南アフリカ共和国の沿岸部あたりを中心に生息しています。

こちらはマーラ。
マーラ_1

マーラはネズミの仲間で、南アメリカ大陸のアルゼンチンのパンパとよばれる草原地帯に生息しています。
マーラ_2

広場で放し飼いにされていました。
ふれあい広場」 で放し飼いにされている動物は、基本触って触れ合うことが可能です。

こちらはカバ。
このまま動きませんでした。寝てたのかな?
カバ_13

こちらはミニカバ (コビトカバ)。
ミニカバ_1

普通のカバに比べたら十分小さいですが、
それでもやっぱり大きいです (wikipediaによると、体長150-175cm・体重180~275kg)。
水槽の中を泳ぎまわっていました。
表面がツルツルしてそうですし、ジュゴンに見えました。


そして次は 「ふれあい広場」 の中にある 「鳥の楽園」 という建物の中に入りました。
この建物の中にも、たくさんの鳥や動物が放し飼いにされていました。
距離があるので触ることはできませんが、
ガラスや金網ごしではないので間近に観察することができます♪

こちらはおねむなカピバラさん。
カピバラ_25

カピバラはネズミの仲間の中では最大種で、
南アメリカ大陸のアマゾン川流域など温暖な水辺に生息しています。

こちらはボリビアリスザルさん。
ボリビアリスザル_1

ボリビアリスザルは、南アメリカ大陸のボリビア・ブラジル・ペルーなどのアマゾン上流域に生息しています。
ボリビアリスザル_2

体重は1kgくらいの小さなおサルさんです。
ボリビアリスザル_3

みんなで追いかけっこをしていました。
ボリビアリスザル_4

みよ~~~~~ん。
ボリビアリスザル_5

ボリビアリスザル_6

こちらはオニオオハシさん。
オニオオハシ_1

大きくて鮮やかなクチバシが特徴。
オニオオハシも南アメリカ大陸のアマゾンの熱帯雨林に生息しています。
昔は 「オオオオハシ」 と呼ばれていたそうです。(呼びにくっww)

オニオオハシ_2

鮮やかなのはクチバシと顔まわりだけかと思ったら
足は水色でお尻付近にも赤と白の羽があったりと、
とってもカラフルでオシャレな鳥です。

鳥の楽園」 には他にもこのような仲間たちが展示されています。
アドベンチャーワールド_6

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

アサヒロ  

撮影機材について

失礼いたします。先日アドベンチャーワールドへ家族で行ってまいりました。良かったのでまた行きたいなと思い検索しておりましたところ、当ブログを拝見させていただきました。動物たちが生き生きとした表情がよく撮られているなと感じました。もちろん撮影技術はあるとは存じますが、このように撮影できるカメラに興味がわき、質問させていただきたく、コメントさせていただきました。可能であればお教え願えますでしょうか?よろしくお願いいたします。

2014/01/01 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>アサヒロさん いらっしゃいませ♪

はじめまして(o^^o)
このようなブログをご覧いただきありがとうございました(^_^)

アドベンチャーワールドいいですよね(o^^o)
ライオンがたくさんいて、
私も大好きなテーマパークです♪

使ってるカメラですが、いろんなカメラを使ってますが、
この記事や、この日のアドベンでの撮影には
Canonのkiss X4 を使用してます。
レンズは最初から付いてるやつじゃなくて別で買った
EF-S 18-200mm のレンズです。
ご参考になれば幸いです(o^^o)

2014/01/04 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

アサヒロ  

ありがとうございました

たまご様
お答えいただきありがとうございます。同じくらいのスペックのカメラを使用しております(苦笑)。やはり技術でしたか~自分のカメラのせいにしておりました。たまごさんのように撮影できるように動物の魅力にせまっていきたいです。動物撮影のモチベーションがまた上がりました。本当にありがとうございました。また訪問させていただきます。失礼いたします。

2014/01/06 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>アサヒロさん いらっしゃいませ♪

いやいやいや、私なんてほとんど
カメラ任せのオートで撮ってますから!(・∀・;)汗汗
カメラにせっかくたくさんのボタンやダイアルが付いてますが
あまり触ってませんね(苦笑

写りがいいと感じていただけたのであればきっと
天候が良くて光の強さ・差し方が良かったのでしょう(´∀`)笑

はーい(*´∀`*)またいつでも来てくださいね♪
とても喜びますので♪

2014/01/11 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く