動物のおやつを買ってウォーキングサファリへ出発♪ - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

動物のおやつを買ってウォーキングサファリへ出発♪

2011年10月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


パンダランド」 で パンダウェイクアップタイム を見た後は、
いよいよ 「サファリワールド」 の ウォーキングサファリ へ行きました♪

午前中に ケニア号 という列車タイプのバスで 「サファリワールド」 を一周したのですが、今度は歩いてまわっていきます♪

ウォーキングサファリ の入り口でスタッフの方が動物のおやつを販売していたので、迷わず購入~♪
大きなバケツ入りが1,000円、小さな方が500円。
500円でも十分な量だったので500円の方を購入しました。
リンゴ、バナナ、カキ、ニンジン、固形飼料などがたっぷり入っていました。

まずは スカイテラス
小高い位置のここからは 「サファリワールド」 が一望できました。

下を見るとヨーロッパヒグマがいました。
ヨーロッパヒグマ_3

こちらは入浴中♪
ヨーロッパヒグマ_4

こちらは木の上のマントヒヒのオス。
マントヒヒ_1

手を上げて 「くれ!くれ!」 とアピールしてくるので、
しかたなく果物をあげました。ちょっとだけだよ。
マントヒヒ_2

スカイテラス を後にしてしばらく歩くと、
サファリワールド」 の入り口の門がありました。
アドベンチャーワールド_7

ケニア号やバスなど乗り物の場合はここが入り口となります。
アドベンチャーワールド_8

横にあった、屏風状の看板。
屏風のように山折り谷折りになっています。
左から見るとライオンが描かれていました♪(右から見ると違う絵です。)
アドベンチャーワールド_9

門をくぐって中に入ると右側は アフリカゾウ区エレファントヒル
ここではアフリカゾウさんたちがお客さんからおやつをもらっていました。
アフリカゾウ_15

こんなに近くで、しかもフェンスとか無しにアフリカゾウと向き合うのは初めて♪
私たちもバナナをあげました♪
「ねえ、おやつちょーだい♪」
アフリカゾウ_16

その反対側、左手はアメリカ区
アメリカバイソンたちがいました。
アメリカバイソン_1

アメリカバイソンはアメリカやカナダに生息するウシ科の動物です。

こちらはラマ。
ラマ_7

おやつ欲しさに集まってきてめちゃくちゃ可愛かったです♪
「ぬーーーん♪」
ラマ_8

口元と目元に黒い模様が入っててオシャレさん♪
ラクダとかラマは口元が可愛いですよね~(´∀`)
ラマ_9

このこは優しいお顔♪
ラマ_10

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く