岩の上に立つ、ヒマラヤタール - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

岩の上に立つ、ヒマラヤタール

2011年10月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


サファリワールド」 の ウォーキングサファリ のレポート続きです。
ここは アフリカ区

若いアミメキリン2頭が木の枝をつついてお食事中。
アミメキリン_29

そして近くの キリンテラス というテラスに上がると、
そこからはキリンさんと同じ高さからおやつをあげることができます。
オスのキリシロウくん。
アミメキリン_30

ウォーキングサファリ の入り口で買った野菜をあげるも良し、
キリンテラス に設置してある自販機で固形飼料の入ったカプセルを買うも良し♪
このこが キリンテラス を陣取っていたので、その後ろで若くて小さな2頭がもう葉のなくなった木の枝をついばんでいたのでした・・・(;^ω^)

そしてこのとき私は致命的なミスを犯してしまいました(;´Д`)
この キリンテラス のすぐ裏側が チータービュー という場所でチーターが見れるのですが、順路として次にそこへ行くのが正しいのかどうかわからなくて (なんだか通路も細かったし・・・)、チータービュー へは行かずに アジア区 の方へ進んでしまいました。が、しかしです。やっぱり キリンテラスチータービューアジア区 と進むのが正しかったようで。。。(´・ω・`)

あ、別に戻ってこれるんですよ!!ウォーキングサファリ は基本自由なので、時間も気にせず自分のペースで見てまわれるので全然戻ってくることもできたんですが、何しろ広大な敷地なのでまた戻るという気にもなれなくて・・・(;´∀`)
しんどいし諦めました・・・(´Д⊂

ということで チータービュー すっとばして次は アジア区
角が立派なこちらはアジアスイギュウさん。
アジアスイギュウ_1

わあ! みんな同じ おじさん顔っ!!(笑)
アジアスイギュウ_2

こちらは マレービレッジ にいたマレーバクのお母さん。
マレーバク_1

こちらはその赤ちゃん♪(2011年6月25日生まれのメス)
マレーバク_2

生まれたばかりの頃はまるでウリ坊のように模様が入っていたようですが、
この時 (生後3~4ヶ月) は茶色い部分にうっすらと斑点が見える程度です。
マレーバク_3

続いて サイ区 のクロサイさん。
クロサイ_2

クロサイ_3

こちらはクロサイですが、そのすぐ横にシロサイも飼育されていました。
両方飼育しているのってけっこう珍しい??

こちらはローンアンテロープ。
ローンアンテロープ_4

こういうのが普通に放し飼いにされているから ウォーキングサファリ って楽しい♪
ローンアンテロープ_5

そして次は、山岳区 のヒマラヤタール。
ヒマラヤタール_1

この立派な鬣 (たてがみ) の持ち主はオス。
ライオン好きの私は、鬣が風にびゅーーっと吹かれてなびくさまが大好きです♪(´Д`)
あぁ私ってきっと、鬣のある動物が好きなんですね。
ヒマラヤタールさん、はじめまして。好きです。
ヒマラヤタール_2

ちなみにしれーーーっとした顔してますが実は
こんな所に立っていたりします(笑)(゚д゚)!
ヒマラヤタール_3

山岳区 の次はカンガルーやエミューのいる オーストラリア区 があり、
見ながら歩いて坂道を登っていくと、
ついにこんなオブジェが登場!!!

こ!これはもしかしてもしかすると!! キャー(゚∀゚)キタワァ!!
アドベンチャーワールド_10

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く