本年もよろしくお願いいたします。 - 未分類

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
年賀状 (ねんがじょう) ならぬ、年画像 (ねんがぞう) です★

2012年賀状



写真のライオンさんは、和歌山のアドベンチャーワールドで出会った2~3歳くらいの若い雄ライオンさんです。
2011年撮影の写真の中では1番お気に入りの写真です♪

昨年を振り返ると、災害が多く日本全体が大変な一年でしたが、
私個人的にも辛いことに直面した年でした。

でも辛い時期も、動物園へ行くことを励みにして頑張りぬいた感じです。
「ライオンのように強くなるんだ!(`・ω・´)キリッ」 と自分に言い聞かせながら頑張りました。

昨年1年間で計14回、全国の8園の動物園を訪問しました。
一月に一回より多いペースですね。
どんな辛い時も大好きなライオンをはじめとしたたくさんの動物たち、
家族や友人に支えられながら過ごしました。
環境が大きく変わったこともあり、
いろいろな 動物たち との新しい出会いが多い1年でした。
「目標を持って生きる」 ということがどれほど大切なことなのか思い知った1年でした。

なんだか辛い1年で、そしてあっという間でしたが、
すごく濃い意味のある1年でした! 頑張ったと思います!

2012年は、日本が元気になって、私も元気になって
みんなが元気な明るい1年になったらいいな~と思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたしております。

2012年 元旦  管理人 たまご


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

てらさん  

ブログの更新を楽しみにしています

あけましておめでとうございます。
綺麗な年賀状ですね。

1月2日は 王子動物園に行って、
年間パスを買って、(わずかですがサポートしているつもり)
オリジナルカレンダーをもらってきますね。

今年もブログの更新を楽しみにしています。

2012/01/02 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>てらさん様 いらっしゃいませ♪

あけましておめでとうございます!

1月2日からもう動物園に行かれるんですね♪(´∀`)
ステキな1年の始まりですね!
そうそう♪カレンダーがもらえるということで私も行こうかどうか迷ったのですが今年はゆっくりすることにしました(;^ω^)
(お正月休みは今日だけなので。あ、ただのフリーターですが。)
今年こそは勇気を出して王子のイベントにも行ってみたいです!

今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`)♪

2012/01/02 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

ごあいさつがおくれました。

明けまして、おめでとうございます。
暮れに遠征からもどって、ぼえ~っとしてました。
今、王子の画像処理に少し手をつけたところです。
ガラスの映りこみに泣き、暗くして写していたので
メッチャ画像処理して、なんとか救えるかな。
やはり画質は悪いですが、表情がいいものは捨てがたいので
ガッツリ補正かけてます。
あとで、またゆっくり見せていただきますね。
今年もよろしくお願いします。

2012/01/03 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

あけましておめでとうございます♪

長旅お疲れさまでした(´∀`)
いつも a_k--1126 さんのブログでは、
私が行ったことがない関東の動物園の様子を新鮮な気持ちで見せていただいてたのですが、
今度は王子や姫センということで、私がいつも行っている動物園ですが、
違った角度から見て楽しめるような気がしてウキウキ♪してます★(´∀`)b
更新楽しみにしていますね♪
旅程(電車の乗り継ぎとか・・・)なんかも実は興味があったりします(´∀`*)

今年もどうぞよろしくお願いします(´∀`)♪

2012/01/04 (Wed) 01:38 | EDIT | REPLY |   

a_k--1126  

ぼえ~

さすがに疲れて、画像処理がすすみません。
というか、反射対策で、MAXに暗くして撮ったら
ソフトでいじりまわさないと、暗くてなんだかわからない。
明るいのを暗くした方が良かったのか
なにか基本ラインで間違っていたような気がする(=_=)
補正で明るくしても、なんかボヤボヤしてるんですよ。

それにホワイティちゃんたちは、麻布のテクスチャー入りで
なんかタペストリーな仕上がり?
被写体がまったりして、撮り放題だっただけに悔しいです(T_T)

2012/01/06 (Fri) 10:30 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k--1126 さん いらっしゃいませ♪

画像処理、ずっとしてるとしんどくなってきますよね(;^ω^)
写真の専門学校に現在通ってる知り合いからちょこっと聞いた話なんですが、
白とびするのが嫌だから、どちらかというと暗めに設定するとか何とか言ってました。
ですのであながち間違いではないのでは???
私はそういうのがさっぱりわからないのでカメラまかせのオートです(;´∀`)
「オートで撮るんだったら一眼持ってる意味ないよ」
って言われましたが(笑)
でも最近のカメラは賢いですからね。私よりずっと賢いはずです。

2012/01/08 (Sun) 05:32 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く