まったり赤ちゃんトラ と 無邪気に遊ぶ仔トラたち - しろとり動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

まったり赤ちゃんトラ と 無邪気に遊ぶ仔トラたち

2011年12月に香川県にある、しろとり動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

園内を歩いているとこんな素敵な坂道と、興味深い看板を発見。
しろとり動物園_12

「赤ちゃんトラ 展示中2Fにて」
しろとり動物園_13

どうやら建物の中で赤ちゃんトラが展示されているみたいです(´∀`)ノ

「にゃんにゃんハウス 入口 ↑」
の書体が怖いことを突っ込みながらも、はりきって見に行くことに♪♪

素敵な坂道を歩いてのぼると、右側に建物の入り口がありました。

まるで喫茶店のような扉をあけて中に入ると、
内装は普通のワンルーム見たいな感じで、
大きなガラスの向こう側で赤ちゃんトラ2頭が寝ていました!

ベンガルトラ_16

2011年10月7日生まれのベンガルトラの赤ちゃんです♪
(この写真撮影時で生後2ヶ月半。)

「スヤスヤスヤ。」
ベンガルトラ_17

「むにゃむにゃむにゃ。」
ベンガルトラ_18

はぁぁぁぁぁぁぁぁ!! カ ワ イ イ!!(`;ω;´)

2頭の天使のような寝顔に癒されながらしばらくの間、
写真を撮ったりまったり眺めたりしていると
背後で何やらギャーギャー騒がしい声がします。

振り返ると・・・  え!?
トラ_3

こっちにも小さい仔トラがいました(≧∀≦)♪ しかも放し飼い(笑)

こちらは生後4ヶ月の、茶色とホワイトの双子のようです。
左がベンガルトラ、右がホワイトタイガー。
トラ_4

中型~大型犬くらいの大きさです。両方女の子かな??

ギャーギャー鳴きながらずっとじゃれて遊んでるんですが、
そこはネコではなく猛獣なのですごくうるさかったです(;^ω^)
トラ_5

「へっへ~ん♪」
トラ_6

「やったな~!」
トラ_7

「あ!・・・こらっ!」 ムギュギュー。
トラ_8

「・・・! 苦しいよ!」 ケホケホ。
トラ_9

「ガブッ!」 
トラ_10

「やーめーてーよーーーー!」 
トラ_11

しばらく見てたのですがホワイトちゃんの方が力が強いのか優勢でした。

普通の動物園なら、こんな赤ちゃんトラを見ようと思ったら長い列を並んだり、
人だかりの隙間からのぞくようにしなきゃ見えないことが多いですが、
ここしろとり動物園はまったりしているので
今この部屋には私たちだけしかいません(笑)
いや、むしろ人間2名に対してこの部屋にトラだけでも4頭いて人間より多いです(笑)
(あとサーバルキャットもいました。)
この魅力的な動物園のレポート、まだまだ続きますよ♪

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k-☆  

一緒でした

ここの存在に気づいてない方が、多いような気がします。
寒い日だったので、ここにかなり長い時間いましたが
他のお客さんは、MAX2組くらい。
ほとんど貸切に近い状態でしたが、写真はちょっと撮りづらかったですね。
赤ちゃんの方はガラスの反射があり、
おちびさんたちの方は、私もちびっこなんで
柵が高すぎて(-"-)

2012/01/30 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ♪

みなさんあまり気づかれてなかったですか・・・あの小さな看板くらいしかアナウンスなかったですからね~(;^ω^)もったいない

確かに!あの柵が少し高くて私も苦労しました(;・∀・)
いろいろな安全を考えてのあの高さだと思うので、それでいいのですが。
↑上の写真も、ほぼ被写体見ずに撮ってます。
今のカメラを買う時に
「バリアングル?ファインダー覗いて撮るからバリアングルなんてむしろいらない。」
と言ってバリアングル機能付きの最新機種ではなく一つ前の型を買ったのですが
こういう時に役に立つのか~・・・(;´Д`)と初めて後悔しました(笑)

2012/01/30 (Mon) 09:38 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く