生後4ヶ月の双子の赤ちゃんトラのお散歩タイム♪ベンチで一緒に記念撮影 - しろとり動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

生後4ヶ月の双子の赤ちゃんトラのお散歩タイム♪ベンチで一緒に記念撮影

2011年12月に香川県にある、しろとり動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

一度出口から動物園を出たのですが、
もう一度入園ゲートでチケットの半券を見せて再入園しました。

次は、この日の12:30から始まる 『仔トラ (4ヶ月) おさんぽタイム』 に参加すべく、
少し早歩きで園の中央へ。
少し遅れて到着すると 「なかよし mini さふぁり」 前の広場のベンチですでに、
仔トラとの記念撮影が始まっていました。

ここでも自分の持っているカメラを園のスタッフさんに渡すと、
生後4ヶ月の可愛いベンガルトラの赤ちゃんと一緒にベンチに座って
記念撮影をしてもらえました♪
ベンガルトラ_29

この日は風が強すぎて、自分の髪の毛で顔が隠れたり、
ちょっと辛そうな顔で写ってしまっていたり・・・(笑)
(もう髪型ボロボロですw)

でもスタッフの方がとても親切で、何枚も写真を撮ってくださったので
ちょっとくらいマシに写っている写真もありました♪(笑)

ベンガルトラ_30

ちなみにこの子は、あのワンルームっぽいお部屋で展示されていた
双子のベンガルトラの赤ちゃん (生後4ヶ月) です♪(こちらの記事参照
トラ_8

あの時はあんなにやんちゃに遊んでいたのに今は、
ミルクを飲みながらウットリ♪
ベンガルトラ_31

本当だったら膝枕になるシチュエーションだったのに、
このでかいバッグのせいで!この茶色いバッグのせいで!(`;ω;´)
ベンガルトラ_32

ちょっぴり Distance ができてしまいました(;∀; ) 私のバカぁ~。。。

そしてこの子との記念撮影が終わると今度は、
横のベンチで双子のもう一頭のホワイトタイガーの赤ちゃんと記念撮影♪

毛の色が違うだけで、さっきとまったく同じようなスタイル♪(笑)
ミルクの飲み方も同じ♪
ホワイトタイガー_7

あぁぁっ!(`;ω;´)
ここでもまた私のでかいバッグが Distance を作ってしまいました(TдT)
なぜか鞄をひざの上に置くと落ち着くんですよね・・・。
(クッションとかも。)
ホワイトタイガー_8

一応まだ小さいけれど猛獣なので、ミルクの飲みっぷりは凄い。
ホワイトタイガー_9

ミルクも飲み終わって、お客さんとの記念撮影が終わりました。
満足そうな後姿。
ホワイトタイガー_10

まるで公園の犬の散歩みたいな風景になってますが、
犬ではなくて ベンガルトラ & ホワイトタイガー です(笑)
↑写真奥のほうでは、これまた猛獣好きそうなお姉さんが
まるで公園で会った犬と遊ぶようにトラと触れ合っています(笑)

そしてこの後さらに信じられないようなことが起こります。

スタッフさんが 「今から上の部屋で、生後2ヶ月半のトラの赤ちゃんと触れ合えますよ~。お時間がある方は一緒に上に行きましょ~♪」 と。

ええええ!?(゚∀゚)  2ヶ月半の赤ちゃんトラと!?
あのガラスの向こうで寝ていたカワイ子ちゃんたちのことですね!
こちらの記事参照
ベンガルトラ_17

聞いてないし、書いてなかったーー!!(←イベントが書いてある看板に)
でも、やったー!!(≧∀≦)ノ★

まるで飲み会の後の
「この後2次会のカラオケ行く奴は俺の後について来て~。」
みたいなノリの軽さ(笑)

まわりにいたお客さんたちとみんなでゆっくりゾロゾロと、
上のあのワンルームっぽいお部屋へワクワクしながら向かいました♪

なんだろう、この ほっこり感(笑)

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く