雨の日のライオン一家 - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

雨の日のライオン一家

2011年10月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

さあ、サバンナゾーンのシマウマやエランドを見た後は、
ライオンのところへやってきました!!

左から父のレオ、娘のチー、母のネルです。
ライオン_414

残念・・・レオさま寝ている・・・(´・ω・`)
ライオン_415

ギロッ!!   いや、 起きてる!!(*´Д`*)♪
ライオン_416

なんか写真で言うと左側、右目のまわりを怪我しているように見えるのですが、
飼育員さんによるとネルさんにひっかかれたのだとか・・・

ほ、・・・ほんとに!?

ライオン_417

母ネルさん(右)と娘のチーちゃん(左)はすごくそっくり。
ライオン_418

肌の質感が違うからなんとか識別できるけど、
横顔とかほとんど同じに見えてしまう(;^ω^)
(ネルさんは歳のせいもあって皮膚がけっこうたるんでいます。)
ライオン_419

父と娘の穏やかなひと時。
ライオン_420

レオ 「うちの娘に何か用か?」   あ、ゴメ・・・、ちょっと見すぎたみたい(;・∀・)
ライオン_421

レオさま、前に会った時より急に歳をとった感じが・・・。
雨に濡れて毛がチリチリだから??
ライオン_422

あ、実はこの日は小雨が降っています。
ライオン_423

チーちゃん、毛並みがフカフカ♪
ライオン_424

たまにはあくび。
ライオン_425

ライオン_426

レオがガラスの方へ近寄ってきました。
ライオン_427

ガラスの前の床が床暖房になっているそうで
暖かいのでやってくるみたいです。
ライオン_428

そして目を ギュッ と閉じる。
ライオン_429

この日はお天気が悪かったので、
薄暗~い青みがかった写真ばかりになってしまいました(;^ω^)

そういえば最近、動物園に行く日は雨が多いなあ・・・

まさか・・・

・・・雨女!?(´・ω・`)


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く