アムールトラのセンイチ氏とアヤコさん - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

アムールトラのセンイチ氏とアヤコさん

2011年10月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

こちらの立派なイケメンはアムールトラのオス、
センイチ (2003年5月26日多摩動物公園生まれ) です。
アムールトラ_34

センイチというお名前は、阪神タイガースの元監督・星野仙一さんにちなんで名づけられました。

手足が太くて体つきもガッチリしていて、男らしいです。
アムールトラ_35

一方こちらのしなやかな女性は、
センイチより6つ年上のアムールトラのメス、アヤコさんです。
同居はしているものの、2頭には距離があります。
アムールトラ_36

アヤコさん、すごく丸顔だ~。
アムールトラ_37

丸。
アムールトラ_38

そして耳は ピコーーーン
アムールトラ_39

こちらはたぶんワシですね。
(何ワシか記録をとっておくのを忘れていました。)
ワシ_1

ワシとかもけっこう顔が好みなんですよね♪
顔立ちがキリッとしてて口ばしが鋭くて、なんだかカッコイイ。

こちらはレッサーパンダ。
レッサーパンダ_29

短めの手足でよちよちと、運動場を歩き回ります。
レッサーパンダ_30

実は鋭い爪の持ち主で、木登りが得意。
木の上だって上手に歩けます。
レッサーパンダ_31


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く