天王寺動物園のクマさんたち - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

天王寺動物園のクマさんたち

2011年10月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


10月2度目の天王寺動物園です。
今回は天王寺で暮らすクマさんたちをまとめてご紹介します♪

こちらはメガネグマさん。
オスのダイスケと、メスのペギーの2頭で同居しています。
メガネグマ_2
↑こっちがダイスケさん で、

↓こっちがペギーさん
メガネグマ_3

お顔がまん丸で、模様が入っていて可愛い♪
メガネグマ_4

横顔。
メガネグマ_5

次は、そのお隣の展示場へおじゃましてみましょう。

んんん!? この、黒くて わっさわさ な動物は一体!?
ツキノワグマ_1

わっさ♪ わっさ♪ お顔がよく見えない・・・
ツキノワグマ_2

わっさわさの正体は、ツキノワグマさんでした♪

まるでファー付きのフードをかぶってるみたいな毛の生え方(笑)
暖かそうでいいなあ~♪
ツキノワグマ_3

お次のクマさんはこちら、マレーグマさんです。
オスのマーズと、メスのマーサの2頭で同居しています。
マレーグマ_1

マレーグマ_2

このマレーグマ、すっごく不思議な体形なんですよね。
すっごくスリムでクマに見えないというか、
クマよりはサルに近いような気さえしてきます。

でもちゃんとクマ科の動物だそうです。
マレーグマ_3

足の裏か爪が床にあたる音なのか、
歩く度にまるでタップダンスのように ペタン!ペタン! と鳴るので、
ずっと見ていても飽きないです(笑)
マレーグマ_4

毛並みがすっごくキレイ!! ツヤツヤですね。
マレーグマ_5

2頭でそれぞれ別々に、展示場内の岩場をウロウロしていたので、
「いつかぶつからないのかな~??」 と思って見ていると、
正面衝突しそうになった時に一方がすごくビックリして、
ビクーーッ!ってなって、
浅い水溜り (水場?) に落っこちていました(;^ω^)
「普段から同居してるだろうに、そんなに驚かなくて」 って思いました(笑)
マレーグマ_6

そして最後は、ひょうきんな姿で大人気、
天王寺動物園のアイドル、ホッキョクグマのオスのゴーゴくんです♪
(メスのバフィンさんも飼育されていますが、この時は寝室にいました。)
ホッキョクグマ_31

この頃、シロクマ ではなく ミドリグマ と化していたゴーゴくん(笑)
ホッキョクグマ_32

この日は 「ホッキョクグマのおやつタイム」 を見ることができたので、
次回ご紹介します♪
スイスイ~♪
ホッキョクグマ_33


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/07 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

たまご  

上記鍵付きコメントを下さった方へご連絡です

上記鍵付きコメントを下さった方へ。

このようなブログをごらんいただきありがとうございます。

お問い合わせいただいた件に関しましてご連絡さしあげたいのですが、
メールアドレスの記載が見つかりませんでした。

つきましてはもう一度「コメント」もしくは「メールフォーム」のどちらかから、
メールアドレスをご連絡いただいてもよろしいでしょうか?

もしコメントより連絡をくださる場合は、
コメント本文ではなく、メールアドレス入力欄にアドレスを記載していただいたほうがいいかもしれません。
(本文にアドレスがあるとスパムと判定されてはじかれる可能性がございます。)

メールフォームのURLはこちらです
 http://form1.fc2.com/form/?id=635618

お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

2016/06/07 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く