仲良しのヤギとヒツジ - 福知山市動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

仲良しのヤギとヒツジ

2012年3月に京都府にある、福知山市動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

こちら、園内のとある一角にお住まいのヤギさん。
ヤギ_5

オスかメスかはわからないのですが、
鬣 (タテガミ) 好きの私 たまご 大喜びのオシャレ鬣を持つイケメンです♪
前髪の毛流れがステキ★
ヤギ_6

でもこのヤギさん、
隣に住むこちらのヒツジさんのことが大好きみたいです。
「どーも。 隣のヒツジです。」
ヒツジ_1

ヤギ舎とヒツジ舎は隣同士なのですが、
ヤギ_7

チュッ★
ヤギ_8

ずっとこんな感じでした。
ヒツジさんもまんざらではない様子(笑)


一方こちらは園の中央付近の屋外、
園のパンフレットを見る限り ヤクシマヤギ という種類のヤギさん。
ヤギ_9

ロバの上に乗るとかいうのはこの子のこと??
ヤギ_10

そしてこちらは私の大好きな、ホオジロカンムリヅルさん!!
またお会いしましたね!!
ホオジロカンムリヅル_10

しかし、今回のホオジロカンムリヅルさんは騒がしかったです。
なんか、2羽で交互に鳴きながら、首を伸ばしたり縮めたりして踊っていました。
ひょっとして求愛行動的な!?
ホオジロカンムリヅル_11

ホオジロカンムリヅル_12

ホオジロカンムリヅル_13

ホオジロカンムリヅル_14

2羽の動きが、まるで餅つきのように息ピッタリだったので
おかしかったです(笑)

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く