おっとっとサファリ ~おっとっと発売30 周年記念の期間限定発売!!~ - ライオングッズ

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

おっとっとサファリ ~おっとっと発売30 周年記念の期間限定発売!!~

4月の上旬、コンビニでこんなお菓子を発見しました!!

おっとっとサファリ!!
おっとっとサファリ_1

おっとっとの発売30周年を記念して
2012年4月3日~5月末までの期間限定で発売されている
おっとっとサファリ <バーベキュー味>」 です。

この目を引くデザイン!!
トラさんのイラストが可愛すぎる!!(´∀`*)

パッケージももちろん可愛いのですが、もっとすごいのは
中のおっとっとの形が動物たちの形をしているのです!!

動物の種類は、
ワニ、カバ、ニワトリ、カラス、ゾウ、ブタ、シマウマ、コンドル、トラ、
そして我らが ライオン の10種類!!
おっとっとサファリ_2

ライオンの形のお菓子だなんて、嬉しーっ!!
わくわく♪(*´∀`*)

箱の裏には どうぶつ豆知識 が載っていて、
読むと普通に勉強になりました(笑)
おやつを食べながらパッケージを読むのが好きな私にはたまらない♪
おっとっとサファリ_3

読んで学んだこと。↓
【ニワトリ】
鳥は、巣から卵がなくなると、またすぐ卵を産む能力があり、その性質を人間が利用して品質改良し、エサをあたえ巣から卵をとってしまうことで、ニワトリは1年間に約250個もの卵を産むのだそうです

ニワトリさん、そうだったんですか!!
いつもいつも美味しい たまご をありがとう♪感謝

10種類並べてみました♪ めちゃくちゃ可愛い♪
ライオンも発見して、ニッコリ☆(´∀`)
おっとっとサファリ_4

お皿に並べたり写真を撮ってる間は、
バーベキュー味のすごくいいにおいがするのに食べれないので
なかなか辛かったです(笑)

このおっとっとは撮影の後、おいしくいただきました♪

でも私は食いしん坊なので、
食べている最中は動物の形とか見たり気にしたりせずに、
黙々と次から次に手にとっては口に運ぶのでした。
意味ない…(笑)

↑どんなお菓子でも基本的にそう(笑)
コアラのマーチとかでもコアラの絵は見ないで、ただ黙々と食べます(笑)

ポイフル (明治から出てるグミ) もそう。
「ハート型のポイフルが入っていたら、ラッキー」
みたいな事がパッケージに書かれてますけど、
美味しすぎて手が止まらないので、
ポイフルの形がハート型かどうかなんて見てる場合じゃない感じです(笑)

猛獣系のお菓子って中々売ってないので
これからもこんなお菓子がもっと出てくるといいなぁ~♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く