みさき公園のキリン、仙一と音羽 - みさき公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

みさき公園のキリン、仙一と音羽

2011年11月に大阪府泉南郡にある、みさき公園へ行ったときのレポートです。


後から行った他の園のレポートがかさなり、
こちらの園のレポートがかなり遅くなってしまったのですが、
昨年11月に訪問した みさき公園 を今日からご紹介していきます!
もちろんライオンもいましたよ♪

みさき公園は大阪府の南の方 (地図でいう下の方) の泉南郡岬町にある、
動物園と水族館、遊園地、プールが一緒になった複合型レジャー施設です。

こちらは園のパンフレットに記載の園内MAP。
園の左半分が 動物園 で、約80種類の動物が飼育されています。
みさき公園_3

一番最初にいたのはキリン。
みさき公園は、キリンの繁殖で多くの実績を残しているそうです。

こちらはオスの仙一 (センイチ)。
2003年10月12日 静岡県の 浜松市動物園 生まれ。
アミメキリン_43

のっし のっし。
アミメキリン_44

長い首を前に倒してお食事。
アミメキリン_45

身長は約4.5メートル。
アミメキリン_46

そしてこちらは柵で仕切られた隣のスペースにいた少し小柄なキリンさん。
メスの音羽 (おとわ) ちゃん (2009年7月11日 京都市動物園 生まれ) です。
アミメキリン_47

体にハートマークがあるそうです♪

センイチくんのお嫁さんとしてやってきた、まだまだ若いキリンです。
アミメキリン_48

身長は3メートルちょっと。
アミメキリン_49

上から吊るされた木の枝にはギリギリ届くくらい。
アミメキリン_50

無理して首を伸ばしてるけど、もう葉っぱはないよ~
アミメキリン_51

午前中見た時は2頭の交流は特に無かったのですが、
帰りにもう一度通りかかった時に見たら、
仙一君の方が音羽ちゃんにスリスリしていました。
アミメキリン_52
仙一くん (左) と音羽ちゃん (右)。

音羽ちゃんも敷地の端っこの柵の方にわざわざ寄ってるくらいですから、
仙一くんとは仲良しのようですね♪

スリスリ~♪
アミメキリン_53

近くに掲示してあったキリンのプロフィール。 ※クリックで大きく表示されます。
みさき公園_5

園内にあったフリーペーパー。
みさき公園_1

音羽ちゃん他、園内のかわいい動物たちが紹介されていました。
みさき公園_2

次の記事に続きます。

関連記事
この記事のカテゴリ 動物園レポート みさき公園
この記事のタグ キリン みさき公園

0 Comments

コメントを書く