みさき公園の癒し動物たち - みさき公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

みさき公園の癒し動物たち

2011年11月に大阪府泉南郡にある、みさき公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

こちらはキリンのお向かいにお住まいのチャップマンシマウマ。
チャップマンシマウマ_10

その横にお住まいなのがラマさん一家。
ラマ_11

ラマオ(父)、ラマコ(母)、ブルーベリー(長男)、ラズベリー(次男)の4頭家族。
ラマ_12

ラマさん、可愛いからけっこう好き♪
ラマ_13

ラマ_14

正面から。 ・・・目があった(笑)
ラマ_15

つづいてこちらはミーアキャット。
ミーアキャット_9

ミーアキャットっていつもキョロキョロしているイメージ(笑)
ミーアキャット_10

日当たりのいい場所で日向ぼっこ?
ミーアキャット_11

ミーアキャットは上からも見れます。
ミーアキャット_12

ティモン♂ と ミー♀ がいるみたいですが、
私が撮った写真のこはティモン♂なのかなぁ?
なんか鼻の穴がピンク色な気が・・・。
みさき公園_11

園内を歩いている時に、
レッサーパンダの建物の裏手で面白いものを見かけました。

室外機の置かれているラックに並ぶ2頭のパンダ(のクリップ)。
みさき公園_6

別に何をはさむでもなく、2つ仲良く並べて飾られているクリップ。
殺風景な空間もこれでほんわか和む空間に(笑)
みさき公園_7

きっと可愛らしい女性飼育員さんが
仕事の合間にこれを見て癒されているんだろうな~(´∀`*)

↑私もこれのリラックマバージョンを持っています♪

レッサーパンダはすばしっこく動き回っていたので全然撮れなかったのですが、
まわりにあった掲示物が可愛すぎたのでそちらだけでもご紹介。

【レッサーの1日】
みさき公園_8

文句なしで可愛いです。
こういうスタッフさん手作りの掲示物が大好きです。

飼育されているレッサーパンダのプロフィールと写真。
みさき公園_9

双子の 光光(こうこう)くんと 風風(ふうふう)君が 「ぬいぐるみか!?」 ってくらい可愛い!
みさき公園_10

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く