手提げ袋争奪戦。子猿さんたちの追いかけっこ - みさき公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

手提げ袋争奪戦。子猿さんたちの追いかけっこ

2011年11月に大阪府泉南郡にある、みさき公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

!? 子猿が何かを咥えています。
ニホンザル_36 

お客さんのものであろう、アンパンマン柄の小さな手提げ袋です。
ここの構造上、「奪われる」 ということはありえないので、
上から落としてしまったか、風で飛ばされてしまったのでしょう。
ニホンザル_35 

それを羨ましそうに見つめる別の子猿。
じぃーーーーー。
ニホンザル_37 

「なにかなあれ。僕も欲しい。。。」
ニホンザル_38 

右からもまた別の子猿がやってきました。
2匹とも、オレンジ色の手提げ袋に興味津々。
ニホンザル_39 

あ! いなくなった!!
ニホンザル_40 

逃っげろ~っ! これはボクのだ!! 渡さない!
ニホンザル_41

「へへへ。 ここまできたら誰もいないぞ~。」
ニホンザル_42 

「チッ・・・。追いつかれたか。」  「ボクにも触らせてよ。」
ニホンザル_43 

大人が近くを通りますが、大人はこの手提げには興味が無い様子。
通り過ぎていきます。
ニホンザル_44 

そうこうしてる間に、もう一匹にも見つかってしまいました。
ニホンザル_45 

「もう! しつこいなぁ! あげないよ!」 
ニホンザル_46 

逃げろ~! ぴょん ぴょん
ニホンザル_47 

ここまでくれば大丈夫?
ニホンザル_48 

そして、木の上に逃げる子猿。

「アイツもここまではあがってこないだろうな。」
ニホンザル_49 

「げっ! しつこいなぁ!」
ニホンザル_50 

しぶとく追いかけてきたもう一匹の子猿。

「まてーっ!!」
ニホンザル_51

「渡すもんか!!」
ニホンザル_52

かなり高いところまで登っています。

「へへ~ん。とれるもんなら取ってみろ。」
ニホンザル_53

でももうこれ以上逃げ場はなく、下に降りてきた子猿。

「わああっ! こらぁ! やめろ!」
「貸してよー!」
ニホンザル_54

やったーーー!! ゲットーーー♪
ニホンザル_55 

手提げ袋は奪われてしまいました。

取り上げた手提げ袋を頭にかぶって岩山を走り回ります。
手前で毛づくろい中の親子の後ろでなんだかシュール(笑)
ニホンザル_56 

そしてやっぱり高いところにのぼり、頭にかぶる。
ニホンザル_57

欲しかったものを手に入れて、とっても嬉しそうな子猿でした。

※荷物やゴミなどを動物たちの手の届くところに落とさないように気をつけましょう。動物たちが誤って食べてしまったりすると、思わぬ事故に繋がることもあります。


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く