オーシャンビューの絶景イルカショー!(前編) - みさき公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

オーシャンビューの絶景イルカショー!(前編)

2011年11月に大阪府泉南郡にある、みさき公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

おサルさんたちを見た後は色々な動物を見ながら坂を上ったり階段を降りたり・・・
かなり長い距離を歩いた気がします。

そしてたどり着いたのは、シャイニースタジアム!!
みさき公園_22

ここでは1日に数回、イルカショーが行なわれます。
わざわざここまで長い距離を歩いてきた理由はもちろん
ここのイルカショーを見るためです♪

しかも会場のすぐ目の前はきれいな海!!
なんだか期待できそう♪

とその前に、手前の茶色い岩のところでフンボルトペンギンを見ました。
(左の茶色い岩のところには、カリフォルニアアシカさんがいました。)
みさき公園_23

でぷ~。  みんなで日光浴。
フンボルトペンギン_38

キリッとキメポーズでニヤリ。
フンボルトペンギン_39

ぽかぽか~。
フンボルトペンギン_40

フフフ(´∀`*)
いいお天気なのでみんな気持ち良さそうですね~♪

イルカショーを見るのには、1人 400Mipo 必要です。
この Mipo (ミポ) というのは 「みさきポイント」 の略称だそうで、
みさき公園内の遊園地のアトラクションやイルカショーなどを利用する時には
この Mipo が必要です。
デジタル式の乗り物券 というところでしょうか。
100Mipo = ¥100 です。

シャイニースタジアムの近くにあったアトラクションポイント販売所で
Mipo を購入しました。
アトラクションカードに Mipo がチャージされました。
みさき公園_24

シャイニースタジアム内の壁に掲示してあった
イルカたちのネームプレートにわくわく♪
みさき公園_25

みさき公園_26

そして会場へ入ると・・・

ジャジャーーーン!! オーシャンビューーーー!!(≧∀≦)
イルカ_13

大阪湾が一望できる素晴しいロケーションに大興奮!!
果てしない水平線!
背景がすっごくすっごくキレイです!

座席があと端っこの方しか空いていなかったので、
それならと、中央の一番後ろで立ち見をすることにしました。

望遠レンズを装着しっぱなしだったので、
引きの写真が撮れず、全部寄りすぎの写真ばかりになってしまったのですが、
(かと言って、一番後ろの席なので標準レンズだと遠い・・・)
楽しかったイルカショーの様子を、寄り気味の写真でご覧ください★笑

この時のテーマは
「パーティー ・ パーティー! パ パ パ パ~ン!」
でした。
イルカ_14

スタッフさん と イルカ と お客さん が皆で
音楽に合わせて手を叩いたり振ったりして踊ります♪

いきなりの 大ジャンプ!! (がしかし、写真が寄り過ぎww)
イルカ_15

ジャバジャバジャバジャバ!   立ち泳ぎでこっち来た!!
イルカ_16

バックだってできるよ♪
イルカ_17

ぶつかる~~!?
イルカ_18

らない♪ ε-(´∀`*) 
イルカ_19

音楽に合わせて ジャンプ ジャンプ♪
イルカ_20

ジャンプ ジャンプ♪
イルカ_21

シュイ~~~ン♪
イルカ_22

そして大ジャンプで ボールにタッチ!!
イルカ_23

楽しいイルカショーの様子、後編へまだまだ続きます!!

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート みさき公園
この記事のタグ ペンギン イルカ みさき公園

0 Comments

コメントを書く