ライオンの数だけタテガミの生え方があるのでしょう - みさき公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ライオンの数だけタテガミの生え方があるのでしょう

2011年11月に大阪府泉南郡にある、みさき公園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

シャイニースタジアム でイルカショーを見た後は、
もう1度ライオンを見に行きました。

広い敷地なので歩くのはしんどいですが、
1回目見に行った時にちゃんと顔を見れなかったので、
なんとしてもお顔を見て帰りたかったのです。

本日2度目のライオン舎。
「シンヤ♂、起きてるかな~♪ (´∀`)~♪」
と、きつい上り坂もルンルンで登っていくと、
シンヤ君が起きてましたーーー!!(≧∀≦)
ライオン_462

シンヤ君は2003年11月12日 多摩動物公園生まれです。
せっかく遠くまできたから、お顔が見れて良かった~( ;∀;)
ライオン_463

鬣 (タテガミ) のボリュームはなぜか上よりも下のほうが多め。
ライオン_464

上のほうにももうちょっと鬣が生えていたら
もっともっとイケメンなのになぁ~・・・
と、PCの画面で手でおでこより上のほうを隠しながら想像してみたり。。。←バカ
↑あくまで私個人のタイプです
ライオン_465

おおおお!  腹毛がすごい!!
ライオン_466

「こっち見て~!!(´∀`)ノ”」
とずっと手を振っていた甲斐あって、目が合いました(´∀`*)♪
ライオン_467

シンヤ君はライオンの展示場の一番上の平たいところにいたのですが、
その頃女の子たちは下のほうの斜面でおやつの骨をかじっていました。

左がアミ♀ (2003年11月12日 多摩動物公園生まれ) で、
右がアカネ♀ (2003年11月12日 多摩動物公園生まれ)。
ライオン_468

ガジガジ。
ライオン_469

ガブガブ。
ライオン_470

ペロン。
ライオン_471

美味しい♪
ライオン_472

ところがこの後、アクシデントが・・・。
アミ♀とアカネ♀が骨をかじっている場所はけっこうな斜面なのですが、
左のアミ♀が骨を転がしてしまって、
転がった骨は下の堀の中へ落ちてしまいました(;´∀`)

ああああ。アミさんのせっかくのオヤツがぁ(;´Д`)
かわいそうだけど、堀に落ちてしまったらもう取れません。

下のほうでちょっとした騒ぎが起こったので、様子が気になるシンヤ君(笑)
ちょっと首をのばして斜面の下のほうを見ています。
??
ライオン_473

キョロキョロ。
ライオン_474

なになに??
ライオン_475

アミ 「落としちゃった~・・・」
ライオン_476

まだ食事中のアカネさんの隣に座ったアミさん。
ライオン_477

おっちょこちょいさんなのでした。
ライオン_478

みさき公園のレポートは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

a_k-☆  

ごはんタイム

昨日ぐずぐずして午後から出かけて、時間ないけど無料なんでいいやと
上野毛動物園へ行ってみました。
すると、夕方のごはんタイムでした。
檻が細かくて写真撮りづらいけど、目の前(手が届きそう)で見れるのが魅力なんですが、
なんとマクロモードのままでした。
どうりでピント合わないと思ったよ~(-"-)
ここのライオンちゃんけっこう好きなんだけどな~
あっちゅう間に閉園時間になり、全然写真撮れなかったけど
クジャクが求愛中で、羽根広げたのが取れたので
まずまずですね。

2012/05/14 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> a_k-☆ さん いらっしゃいませ♪

動物園行かれましたか~♪(´∀`)
この前の優しい顔をしたあの子がいる園ですね!
ライオンが見れるのに、入園料無料だなんてすごいですね!(;・∀・)
ステキすぎる!!
でも檻の目が細かいと、写真撮りづらいですよね・・・

私も4月に名古屋の動物園で、クジャクが羽を広げているところに人生で始めて遭遇して感動しました★
見た目の美しさに反して、「シャーーーー!!」っていう羽を震わす音が虫の羽音のようで怖かったです(((n;‘Д‘))η
聞くところによると、この時期が繁殖期だそうですね♪

2012/05/16 (Wed) 05:07 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く