京都水族館のペンギンは人懐っこい - 水族館

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

京都水族館のペンギンは人懐っこい

2012年5月に京都市にある、京都水族館へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

1階で 「大水槽」 を見て2階へあがると、
次はまた 「ペンギンゾーン」 です。

1階からはあまり見えなかったのもそのはず、
みんな2階の陸でひなたぼっこをしていました。
ここにいるのはケープペンギンたちです。
ケープペンギン_2

この子は換羽の真っ最中。
ペンギンってけっこうしっかりした羽が生えてたんですね。
この子のおかげで勉強になりました。
ケープペンギン_3

泳ぎ終わって上陸してきたペンギン。
!?
ケープペンギン_4

すごく人懐っこい。
ガラスの縁の白い部分をヨチヨチ歩きながら、
たくさんいるお客さんのことをジロジロ見ていきます(笑)
ケープペンギン_5

私のこともじっくり見ています。
「な~に? (*´∀`*)」
ケープペンギン_6

ペンギン 「なんだこいつ?? (・∀・)」
ケープペンギン_7

「キャー!!(*≧∀≦*) カワイイ!!」

ついつい横にいらっしゃった知らない年配の女性の方と
「可愛いですねー!!」 って盛り上がっちゃいました(笑)

ペンギンの説明↓
ケープペンギン_8

ペンギンの絵のクオリティーーーー!!(笑)
でも好きです、こういうの♪

ん??
ケープペンギン_9

ここにもガラス際ではしゃいでる子がいた!(笑)
※お腹の模様が違うので、さっきとは別の子です。
ケープペンギン_10

ここの子たちはめちゃ人懐っこいなぁ♪(*´∀`*)
はぁ~、ペンギン大好きです(*´Д`*)
ケープペンギン_11

そして 「ペンギンゾーン」 を出ると次はまた 「大水槽」 ですが、
今度は2階なので上から見ています。
京都水族館_16

スタッフさんがエサをあげているので近寄ってくるお魚たち。
京都水族館_17

エイさんが一番必死でした(笑)
お腹減ってるのかな?
京都水族館_18

次は 「海洋ゾーン」 です。
京都水族館_19

サンゴ礁や魚たちがとっても鮮やか♪
京都水族館_20

その中でもひときわ可愛いのがコイツ★
目が、お目目がマンガみたいで可愛い(´∀`*)
そしておちょぼ口(笑)
京都水族館_21

なんて言う魚なんでしょう??
いろいろ検索してみたけどわからなかった・・・。
京都水族館_22

そしてたくさんのクラゲたち。
京都水族館_23

海洋ゾーン」 にはヒトデやナマコを触れるタッチプール 「磯の教室」 というのがあったのですが、この付近の混雑振りが半端じゃなかったので、小さな水槽などはほとんど見ずに混雑から逃げるように 「海洋ゾーン」 を出ました。


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く