恋するオスライオン~食事も喉を通らない~ - 京都市動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

恋するオスライオン~食事も喉を通らない~

2009年12月に京都府にある、京都市動物園へ行った時のレポートです。


こちらは入園券の写真です♪
ライオン_47

いろいろな動物がランダムで出るみたいなのですが、
私はたまたまライオンがでました♪ ラッキー(∩´∀`)∩

ライオンの檻の前にやってきました♪
ライオン_48

この園にはオス・メス1頭ずついます♪
ライオン_49

オスの名前はナイル君、メスの名前はクリスちゃんだそうです♪
ライオン_50

この時クリスちゃんが発情期だそうで、
ナイル君は気になってクリスちゃんのまわりをウロウロしています。
ライオン_51

ウロウロウロ・・・
ライオン_52

クリスちゃんはちょっとムシ気味です。 「・・・・・。」
ライオン_53

ナイル君、クリスちゃんのご機嫌を伺っているようです。
ライオン_54

ごはんの時間になったので2頭は、
表の展示用の檻から裏の宿舎へ移されました。

宿舎では2頭は別々の部屋に入れられています。

ライオン_55

お食事タイムにもかかわらず、ナイル君は隣の部屋のクリスちゃんのことが気になって食事が喉を通らないようです。
ライオン_56

元気なときならエサは、肉のかたまり、ニワトリまるごと1羽、ニワトリの頭 
などなど・・・1日6キロも食べるそうです Σ(・∀・;)スゴッ

ナイル君、かなり気がたっているようです。
ライオン_57

がおぉぉぉぉぉぉ!
ライオン_58

その時、隣の部屋ではアムールトラが外の様子を気にしていました。
アムールトラ_1

「ん? なになに? やけに外が騒がしいけど何事・・・?」
アムールトラ_2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く