天王寺動物園のキリンのハルミさんのおやつタイム - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

天王寺動物園のキリンのハルミさんのおやつタイム

2011年11月に大阪市にある、天王寺動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

こちらは、アムールトラのオスのセンイチ。
アムールトラ_40

センイチ 「う~ん。 ちょっと眠くなってきたぞ・・・。」
アムールトラ_41

センイチ 「ふぁぁぁぁぁぁ!!」
アムールトラ_42

センイチ 「ふぉぉぉぉぉぉ!!」
アムールトラ_43

センイチ 「とろ~~~ん・・・。  むにゃむにゃ。
アムールトラ_44

大きなあくびをしてたけど、
大丈夫?アゴ外れなかった??(´∀`)
アムールトラ_45

そして次は、
キリンの屋内展示場へ 「キリンのおやつタイム」 を見に行きました♪

天王寺動物園には、メスの ハルミさん とオスの ケニアくん の
2頭のアミメキリンがいるのですが、
前回行った時はおやつタイムの担当は ケニアくん だったのですが (こちらの記事)、
今回は ハルミさん が担当でした♪

天王寺動物園_20


こちらがアミメキリンのハルミさん。
おやつタイムに わくわく♪
ハルミ 「もうスタンバイしてます♪」
アミメキリン_56

ハルミ 「まだですか~?」
アミメキリン_57

担当飼育員さんによる説明が始まると、
ハルミさんの背後に怪しい影が・・・!?
アミメキリン_58

その正体はオスのケニアくんでした。
ケニアくんはハルミさんのことが大好きなのだそうで、
隣の部屋から長い首を伸ばしてハルミさんのにおいをかいでいました(笑)

ケニア 「ハルミさ~ん♪」
アミメキリン_59

葉っぱを食べているところをお客さんに見てもらうために、
飼育員さんがハルミさんを部屋の右端に誘導します。
ケニア 「あ! ハルミさんっ!!」 
アミメキリン_60

背の高いキリンが食べやすいように、
高い所にセットされた葉っぱをハルミさんは1枚ずつむしゃむしゃ。
アミメキリン_61

おしとやかにむしゃむしゃむしゃ。
アミメキリン_62

この前見たケニアくんとは食べ方が全然違っていました。

ケニアくんはというと・・・
アミメキリン_41  アミメキリン_42
↑ケニアくんのお食事風景

こんな独特の食べ方でした(笑)


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く