Rainy Day② ~雨の動物園はこんなにも楽しかった!~ その2 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

Rainy Day② ~雨の動物園はこんなにも楽しかった!~ その2

2012年1月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きで、
雨の日の動物園の素晴しさをレポートしていきます♪


傘をさしながら人気の無い動物園を1人トコトコトコ。
しばらく歩いてシタツンガ舎へ行くと、
2頭のシタツンガが建物の屋根の下で雨宿りをし、
1頭は建物の中で草を食べているところでした。

「あ、だれかきた~。」
シタツンガ_14

2頭ともまるで時間がとまったかのように私をじーっとみつめていました(笑)
警戒しているのか、こんな雨の日に珍しいと思われたのか・・・(;^ω^)
シタツンガ_15

特にこっちの子はずーーっと私のことを見ていました(笑)
じーーーーー・・・・
シタツンガ_16

近くに掲示してあった、シタツンガたちのプロフィール。
王子動物園_14

こちらはそのお隣のニホンジカ。
こちらも建物の中で雨宿り。
急に現れた人間 (私) を警戒中(笑)
ニホンジカ_4

次にクマ舎へ行くと、
エゾヒグマが窓際の池で入浴中でした♪

たまご 「可愛い~!! (≧∀≦) こんにちは!」
エゾヒグマ_30

クマ 「ジロジロ・・・」 何か見てます。
エゾヒグマ_31

クマ 「チラッ」 私の顔を見ました(´ー`) なに?
エゾヒグマ_32

クマ 「ジロジロ・・・」 やっぱり何か見てます。どうしたの(^ー^)?
エゾヒグマ_33

!?(・∀・)そうか!!

この子、私がさしていた傘が気になったようで、
私の傘と顔を交互に見ていたのでした♪(*´∀`*)

たまご 「これはね、傘っていうんだよ~(*´∀`*)エヘヘ」

と言いながら傘を上下に動かして教えてあげました♪

すると、ザバーーーーン!!
立ち上がるエゾヒグマさん。

大きい!! (写真じゃ伝わらない・・・)
エゾヒグマ_34

こんな目の前にクマさんがいるなんてめったにないことなので、
せっかくだからその大きさをお伝えしようと思い、
傘を前に置いて比較することにしました。

ちなみにこの傘、折り畳みとかではなく普通サイズの傘です。
大きいですね。
エゾヒグマ_35

もちろんこの写真を撮っている間は私は傘はさしてなくて、雨に濡れていました。
私はタオルで拭けばそれでいいんですが、カメラが・・・(笑)

まぁ少し濡れましたが大丈夫でした☆ー(*ゝω・*)

少しはカメラの気持ちも考えてあげてください! by カメラ一同

こちらはふれあい広場のラマのニニーちゃん。
ラマ_16

耳をたおしているとツバをはいてくる可能性があるらしいのですが・・・
王子動物園_15

もっと仲良くなりたいのだけれど、
ツバをはかれるかもしれないのが怖くて近づけない・・・
でも仲良くなりたい・・・(´・ω・`;)
ラマ_17

そんな感じでニニーちゃんの前で近づいたり逃げたりを繰り返していると、
足元に何か視線を感じました!!!

・・・見られているっ!!

ひゃ!誰っ?(≧◇≦;)
ガチョウ_6

ん?(〟-_・)
ジロジロジロ(○'ω'○)
ガチョウ_7

なんだ、ガッチャンかぁ!!ε-(´∀`*)
ガッチャン 「 ・・・・。(○'ω'○) 」
ガチョウ_8

柵の隙間から私を見ていたのは、
人懐っこいガチョウのガッチャン♪

なにか視線を感じたのは、
ガッチャンの 「ボクはココニイルヨ」 アピールだったのでした(笑)
足元 (しかも柵の向こう側) にいたので気が付きませんでした。

王子動物園_16

雨の動物園レポート、まだまだ続きます♪


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く