Rainy Day⑤ ~雨の動物園はこんなにも楽しかった!~ その3 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

Rainy Day⑤ ~雨の動物園はこんなにも楽しかった!~ その3

2012年1月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きで、雨の日の動物園レポートです♪


もう一度 「円形猛獣舎」 のライオンの部屋の前へ行くと、
ラオが2階の小さい窓のまん前に遊びに来ていました!ε=(゚∀゚)

たまご 「ラ~オ~♪♪」
ライオン_517

ラオ 「あ? なんだ~?(・ω・)」
ライオン_518

たまご 「ラオ~♪ ラオ~♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ」
ライオン_519

周りに誰もいないのでこの空間を独り占め♪
よほど人間が珍しいのか、今日は本当にたくさんの動物が私のことを見てきます(・∀・)

寒い日なのでラオの息でガラスが曇っちゃった!
ライオン_520

でも大丈夫!!
ラオがベロ~ンと拭いてくれました♪
ありがとう(´∀`) これでまたよく見えるよ(★ゝω・)b
ライオン_521

ラオ 「ペロ~ン♪」
ライオン_522

たまご 「きゃ~! ラオ~!! ヾ(*´∀`*)ノ」

ラオ 「なんだよお前。 そんなに楽しいか?」
ライオン_523

ラオ 「おかしな奴だ・・・ イーーっ。」
ライオン_524

ラオ 「・・・・・。」
ライオン_525

ラオ 「もうこれくらいでいいだろう? ファンサービスは終わりだ。」
ライオン_526

そうして窓から離れていったラオ。
はぁ~(*´Д`*)幸せな時間だった~♪
ラオ~♪カッコイイよ~♪

ラオは他の園のオスライオンに比べると、
優しそ~な穏やかな顔つきなんですよね♪
ライオン_527

ラオ 「なに!? お前・・・まだ見てたのか(´・ω・`)」
ライオン_528

ラオ 「・・・ったく。(´・ω・`) 寒いだろうに」 ←って思ってるかは謎ですがw
ライオン_529

ラオ 「ふわぁぁぁぁぁぁ!(*´〇`)」
ライオン_530

ラオ 「眠いっ!ガオッ!」
ライオン_531

ラオ 「寝るっ!」  クルッ!
ライオン_532

背中を向けられてしまったので反対側の窓から。
たまご 「じゃそろそろ帰るね~(´∀`)ノ」  ラオ 「オウ。」
ライオン_533

その頃1階にいたサクラさんは
サクラ 「気をつけて帰りなさいよ~」
ライオン_534

以上で雨の日の動物園レポート終了です。
平日で午前中で雨で冬ならこんなに人がいなくてこんなにゆっくり楽しめるのです♪
動物たちといつもよりずっと仲良くなれますよ!

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/18 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ♪

ラオの視線を独り占めできて、
ラオの瞳の中に私が写っているただそれだけでめちゃくちゃ嬉しかったです(´∀`)
(アイドルのライブに行った方が 「目があった!」 と言って喜ぶのと同じですねw)

たしかにアドベン出身とどこかで見たような記憶が・・・曖昧ですが
もし人工保育だったのなら、大切に育ててもらって、
人間のことわりと好きなのかもしれませんよね♪

それで思い出したんですが、とくしま動物園のレオンを見たときだったかに、
全国に転出したアドベン出身のライオンの顔がなんとなく特徴があって
「アドベン顔がわかってきたかも」 的なことを私が以前に言ったのですが、
ラオもアドベンとなるとその法則が う~む?"o(-_-;*) となりました(笑)
ただの気のせいだったのかもです(笑)
ラオはかなり痩せてるからかな(・_・;)??

過去記事読ませていただいたら確かに、
オジーの寝転んでいる写真が似たようなポーズのものがありますね!
発見して、あぁあの時お近くにいらっしゃったのかな?と思うと
すごくおもしろいです♪

今度どこかへお出かけする時はあのリュックを背負って・・・(ノ´∀`*)ポ
・・・う~ん、ちょっと恥ずかしいですね!!(笑)
でも携帯にライオンのぬいぐるみ付けてて
ライオンの前で 「殿~!」 とか言って手を振るおかしな奴がいたら
100%それは私です(・∀・)

オーロラ社製品お持ちだったんですね♪
ここのライオンはけっこう可愛いのが多いですよね!
今後も要チェックです♪(´∀`)b

コメントありがとうございました~♪

2012/06/20 (Wed) 11:03 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く