ネルさん安らかに・・・ - 天王寺動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ネルさん安らかに・・・

天王寺動物園のライオンのネルさんが
2012年7月12日に亡くなりました。

ライオン_488

ネルさんは1993年1月22日熊本県の熊本市動植物園生まれのメス。
生まれてまだ間もない1993年7月2日に、
大阪府の天王寺動物園へやってきたそうです。

ライオン_487

20歳近いということは、決して若くして亡くなったというわけではないのですが、
それでももっともっと長く生きて欲しかったです。。。

今まで私にたくさんの幸せをありがとう!ネル!
ライオン_490

天国で安らかに・・・。

関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 天王寺動物園
この記事のタグ 天王寺動物園 ライオン

4 Comments

カピバラ  

はじめまして

たまごさん。こんにちは。はじめてコメントいたします。
私も、大型ネコ科が大好きな女子です。今日たまたまこのブログをみつけました。
あちこちの動物園やサファリをめぐっておられるのですね、私も行きたいのですが、
なかなか機会がありませんのでうらやましいです。
でも2年前に、白浜のアドベンチャーワールドへ行き、ライオンの赤ちゃんを抱っこし、ゾウの鼻に巻かれ、ラクダに乗ったときは幸せでしたー。
大阪に住んでいますので天王寺動物園のライオン家族は知っていたのですが、お母さんライオン死んじゃったのですね・・・さみしい。
娘ちゃんがさびしがっているでしょうね・・・。
CS放送のアニマルプラネットは御存知ですか?24時間動物・自然をテーマにした番組を放送していて、ライオン、チーター、ジャガーなんかの特集をいっぱいやっています。私はしょっちゅう見ています。とても癒されます。
こちらのブログは写真がいっぱいなので、見ていると行った気になれます。
ときどきのぞかせてもらいますね。

2012/07/23 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>カピバラさん はじめまして♪

大型ネコ科好き女子さん、当ブログへようこそ~♪(´∀`)ノ
熱烈歓迎ですよー!!

アドベンのライオンの赤ちゃんとの触れ合い、
よそ様のブログでその様子を拝見したことがあるのですが、
もしかしてかなりじっくり触れ合えたんじゃないですか!?
うらやましいですっ(´∀`)

私が他の園でライオンの赤ちゃんと記念撮影した時は、
かなり流れ作業だったので一瞬でしたから・・・(´・ω・`)
「はい、次の方~」みたいな・・・(笑)
赤ちゃんライオンへの負担を考えると、仕方が無いことなのですが。

そしてゾウの鼻に巻かれる!!(*´Д`*)ラクダに乗る!!(*´Д`*)
とてもいい体験されていますね!アドベンいいですよね~♪


そしてそうなんです・・・ネルさん亡くなってしまったんです・・・(´;ω;`)
もうあの場所にいないだなんて、今度天王寺へ行った時、あまりにも寂しいですよ。。。


私の家は、BSまでは見られるのですがCSは見れないんです(;´Д`)
アニマルプラネット、そういう番組があるよ~というのは聞いたことがあります!!
24時間動物・自然だらけなんですか!?なんてステキな番組!!(≧o≦*)

またいつでもお越しくださいませ~(´∀`)

2012/07/25 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

カピバラ  

ハルミさんが・・・

たまごさん、再度カピバラです。
さっそくお返事ありがとうございます!

ライオンの赤ちゃんの件、いやいや白浜でも長蛇の列で、時間にして10秒もなかったと思います、ほんと写真だけ。。。でも仕方ないですね、すごいストレスがかかるとかわいそうですし・・・。

以前、宝塚ファミリーランドに動物園があったとき、ホワイトタイガーの大家族がいたんですよ。一度だけ、赤ちゃんをさわったことがあります。ちっちゃいくせに、すごく足が太かったんですよー。ファミリーランドの閉園に伴い、動物たちはバラバラに、あちこちの動物園にもらわれていったようです、さみしいわ。

そうそう、ネットのニュースでみたんですけど、7月17日に、天王寺動物園のメスのキリンのハルミさんが天国へいってしまったようです。。。
ネルさんとたてつづけですから、同園はさぞかし悲しみに包まれているでしょう。
でも国内最高齢の27歳だったそうで、大往生。ネルさんもかなりの高齢だったようですし、2頭とも天寿をまっとうして安らかな旅立ちだと思います。


さて、アニマルプラネット、ヤフーの番組表に、1週間分の番組タイトルと簡単な番組内容が書いてあります、それ見るだけでも、わくわくしますよ!

2012/07/25 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>カピバラさん いらっしゃいませ~♪

そうなんですね!
じゃあ私がどこかのブログで見たイベントはまた違うもののようですね。
そのブログでは少人数で個室でじっくり触れ合ってらっしゃいました(*´Д`*)羨ましい・・・


ですよねー♪
猛獣の赤ちゃんの何が可愛いって、
赤ちゃん特有のヘナっとした頼りない可愛らしい顔に反して、
意外に手足がしっかり太くて、でも、お腹ポンポコリンな
なんともいえないアンバランスさが可愛かったりするのです(´∀`*)

ハルミさんの訃報、私は夜9時台の NHK のニュースで知りました(´・ω・`)
NHK で!?と思ったら、国内最高齢だったんですね。
可愛らしいお顔だったからそんなにお年を召しているとは思いませんでした。
前から足が悪く治療を続けていたのだそうで・・・
ハルミさんのことが大好きだったケニア君は落ち込んでないかな~(´;ω;`)
ネルさん、ハルミさんに合掌。。。


アニマルプラネットの番組表、見てみました♪
ほんとに24時間ずーーーっと動物と自然のことばっかり放送しているんですね!
ディスカバリーやナショジオもおもしろそうですし、
CSいいですねー(;^ω^)ムムム~
見たい番組がいっぱいで時間が足りないです(笑)

2012/07/27 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く