最上級のイルカパフォーマンス アドベン 『マリンライブ』 - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

最上級のイルカパフォーマンス アドベン 『マリンライブ』

2012年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回訪問から半年振りに、アドベンチャーワールドへ行ってまいりました!(≧∀≦)
それもなんと、ゴールデンウィーク真っ只中です(;^ω^)

ものすごい大渋滞に巻き込まれるんじゃないか?と思っていたのですが、
渋滞はあったもののそこまでの規模ではなく、
6時に地元を出発して各所で友達を拾いながら進み、
11時過ぎにはアドベンに着くことができました。
アドベンチャーワールド_13

たぶんその理由は私たちの到着が遅かったからのようです。
メインの駐車場はもう満車。
みなさん私たちなんかよりずっと早くに到着していたのでした。
しかたなく少し遠い駐車場へ。

通常アドベンチャーワールドは朝9:30からの営業なのですが、
この日はゴールデンウィークのため特別に朝8時から開園し、
夜も特別に20:30まで営業していたのでした。
(季節によって違いますが通常は17時で閉園。)

夜は ナイトマリンライブ もあったみたいです。
アドベンチャーワールド_15

もう少し早く到着できると思っていた私。
家でばっちり決めてきた今日のスケジュールが早速くるってしまいました。
すべて練り直さなければ・・・。

まずは 「ビッグオーシャン」 へ行って マリンライブ を見ることにしました♪

理由はとりあえず マリンライブ 開始の時間が近かったのと、
さすがに長時間の車移動でみんな疲れているだろうから
いきなり歩き回るのもしんどいかなと思ったので、
座って鑑賞できる マリンライブ で心も体も休めてもらいたかったからです(^ω^)

マリンライブ の行なわれる 「ビッグオーシャン」 へ入ると・・・
アドベンチャーワールド_14

うげぇっ! 超 満 員!! (;´Д`)

たしかゴールデンウィークって、
動物園では1年で一番お客さんが多いんでしたっけ・・・?(;^ω^)

もう端っこのあんまり良くない席しか残っていませんでした。
中央のモニターは全く見えないし、
イルカのジャンプもほとんど横から見ることになるので、
あんまり良い席じゃありませんでした(;^ω^)
まあしょうがない・・・。

カマイルカさんがものすごい速さで後ろ立ち泳ぎ。
イルカ_60

イルカ?クジラ?さんとお姉さんの、しっとりとしたダンス♪
イルカ_61

くるくる。
イルカ_62

くるくる。  くるくる。
イルカ_63

よくある頭からではなく、
空中で回転してから "尾びれ" でキック!! お見事!
イルカ_64

空中でくるりんと一回転!!
イルカ_65

水中から頭から飛び出して、空中でお尻を持ち上げ・・・
イルカ_66

くるりんと回転し・・・
イルカ_67

このまま空中で一回転!!
イルカ_68

最後は頭から着水! なにこれスゴイ!! 
頭が悪いのでよくわからないのですが、
こういうのは一回転半って言うのでしょうか!?(;^ω^)ワカラン・・・

とにかくオリンピック体操選手かのようにクルクルまわっていました!

まるでサーフィンのようにイルカを乗りこなすお姉さん。
イルカ_69

カッコイイ!
イルカ_70

まるでジェットスキーのように2頭のイルカを乗りこなすお兄さん。
イルカ_71

カッコイイ!!
イルカ_72

こっちのお兄さんもカッコよすぎ!!
イルカ_73

お兄さんお姉さんイルカさんたちみんな、とても楽しそうでした♪

わーい♪ (^ω^)
イルカ_74

そしてショーの最後はお決まりの・・・
ばいば~~い♪ 今日はありがとね♪ パタパタ
イルカ_75

いや~、やっぱりアドベンのイルカショーは最高ですね!
クオリティが高い!!

ショーでは必ずかかり、CMでも流れてて誰もが知ってるあの名曲、
Shine on you」。
CDがお土産やさんで売ってました。 そして友人が買ってました(笑)
Thank you all」 と 「Always together」 まで(笑)
アドベンチャーワールド_16

この曲を聴くと、みんなで手拍子して盛り上げた楽しいショーの記憶が鮮明によみがえります。
帰りの車内はみんな疲れててもこの曲かけてめっちゃ盛り上がりました(´∀`)b
この記事も 「Shine on you」 かけながら見るとすごくいい。。。

私は平原綾香さんの 「ラヴ・ラプソディー」 も好きなのですが、
友人はそのCDは買わなかったみたい・・・(´・ω・`)
あれもこれもどれも、アドベンのテーマ曲は名曲揃い!!


次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

うめ  

アドベンいいですよね。かつては、シャチがいた頃に行きましたが、それっきりです

2012/09/20 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>うめさん いらっしゃいませ♪

アドベンは動物園界のディズニーリゾートですね!
そういえば昔はシャチがいたんでしたっけ?
その頃のマリンライブも見てみたかったです(´∀`)

2012/09/20 (Thu) 04:55 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く