鬣は成長段階♪ - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

鬣は成長段階♪

2012年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。
ウォーキングサファリライオンテラス のレポートです。

みんなとは少しはなれたところでゆっくり1頭でのんびりしているこの方は、
ライオン_608

さっきは寝ていたこの腹毛がすごい方です。
ライオン_579

この方も識別できず・・・(´・ω・`) なかなか難しいですね~
ライオン_609

あいかわらず固まって寝ているのは、
左が 「デレデレ兄弟(前)」 ・ 右が 「耳が切れてる君」、奥に誰かもう1頭。
ライオン_610

※画像クリックで大きく表示されます。 (2011年10月撮影)
ライオン_630 ライオン_628
左の写真は半年前の 「デレデレ兄弟(前)」、右の写真は半年前の 「耳が切れてる君」

と、そこへ
さっき大人のオスにちょっかいをかけてうっとおしがられていた
「デレデレ兄弟(奥)」 くんが戻ってきました(笑)
ライオン_611

懐かしの?ベッカムヘアー(^ω^)
ライオン_612

柔らかそうな鬣がとても可愛いです♪
ライオン_613

ライオン_614

ライオン_615

横で寝ていた 「デレデレ兄弟(前)」 くんがようやく起きてお顔を見せてくれました!!
ライオン_616

ライオン_617

きゃー!! キリリ顔っ!!
ライオン_618

半年前の子どもっぽい表情とはぜんぜん違います!!
鬣の量もすっごく増えました!

↓半年前の 「デレデレ兄弟(前)」 くん。
ライオン_630

「デレデレ兄弟(奥)」 くんが こっち見た!!(・∀・)
ライオン_619

私の熱い視線にようやく気づいてくれたようです♪

おーい!(´∀`)ノ
ライオン_620

ライオンテラスの2階にあがって上から見てみます。

すると一番右、「耳が切れてる君」 もやっと起きてくれました!(>∀<)
ライオン_621

ライオン_622

わーい(´∀`) 彼も半年前とは鬣のボリュームが全然違います♪
ライオン_623

また目が合った♪(´∀`*)
ライオン_624

ばいば~~い(´∀`)ノ
ライオン_625

とても満足して、この場所を後にしました。
ウォーキングサファリ は以上です。

次の記事に続きます。

関連記事

2 Comments

ジロウ  

デレデレ兄弟(奥)くんはガオウ?

はじめまして。デレデレ兄弟(奥)くんって天王寺動物園にいるガオウくんでは?
ガオウ君の誕生日は2009年7月10日でアドベンチャー出身です。

2016/09/17 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ジロウさん いらっしゃいませ~♪

はじめまして(*'ω'*)
コメントありがとうございます!

ライオン好きを名乗っている割にはお恥ずかしいのですが、
実はここ何年も天王寺動物園へ行っていないので(;'∀')汗
ガオウ君にお会いしたことがありません(;^_^A 汗汗

がしかし、ジロウさんがおっしゃる通り、
この後アドベンから天王寺へ雄を含む若いライオン3頭がお引越しをしているので、
この写真の中に現在天王寺にいるガオウ君がいてもおかしくありませんね♪
もしこの子がそのガオウ君ならちょっと嬉しいです(*´▽`*)

2016/09/18 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く