パンダファミリーのごはんの時間 - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

パンダファミリーのごはんの時間

2012年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

パンダランド へ行くと、『パンダウェイクアップタイム』 が始まっていました!

パンダウェイクアップタイム』 とはパンダたちのごはんの時間です。
食事が用意された部屋へ、他の部屋から移動してきてからの食事となるため、
ほぼ確実に起きている姿を見ることができます。

こちらは2010年8月11日生まれの双子のこどもパンダ、
♂海浜と♀陽浜です。
ジャイアントパンダ_95

半年前に行った時はまだ赤ちゃんだったのでミルクを飲んでいたのですが、
今日ではもう竹を食べれるようになっていました♪
ジャイアントパンダ_96

2頭で仲良く座って食べる姿はまるで、
ひな祭りのお内裏様とお雛様のよう(´∀`*)
ジャイアントパンダ_97

その左隣の部屋には♂海浜と♀陽浜の母である ♀良浜(ラウヒン) がいたのですが、
新しい竹やリンゴなどがセッティングされているにもかかわらず、
こちら側にお尻を向けて爆睡中でした(;^ω^)

さらにその左隣のお部屋には、
♂海浜と♀陽浜の父である ♂永明(エイメイ) がいたのですが、
こちらはなんだか寝室に帰りたそうにしていました(;・∀・)
ジャイアントパンダ_98

ではではその頃、屋外展示場はどうなっているかというと・・・

ジャイアントパンダ_99

こちらでは ♀愛浜(アイヒン) が竹を食べていました(^ω^)
♀愛浜は2006年12月23日生まれで♂永明と♀梅梅との子。
ジャイアントパンダ_100

後ろの木の枝の上にはところどころにリンゴがセッティングされていたのですが、
そちらには気を止めずまずは竹をムシャムシャ。。
ジャイアントパンダ_101

もうひとつの屋外展示場では・・・

ジャイアントパンダ_102

♀梅浜(メイヒン) と ♂永浜(エイヒン)が出ていました。
この子たちは ♂永明 と♀ 良浜 との子で、2008年9月13日生まれ。
ジャイアントパンダ_103

片方はすべり台の一番上で居眠り。
ジャイアントパンダ_104

もう片方は下で愛嬌をふりまきながらファンサービス中(笑)
ジャイアントパンダ_105

ムシャムシャ!
ジャイアントパンダ_106

ただ食べてるだけなんですが、
なんでこんなにも可愛いのでしょうか・・・(´Д`*)
ジャイアントパンダ_107

むしゃむしゃ。
ジャイアントパンダ_108

むしゃむしゃ。
ジャイアントパンダ_109

むしゃむしゃ。
ジャイアントパンダ_110

鯉のぼりを背に。。。
むしゃむしゃ。
ジャイアントパンダ_111

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

3 Comments

りりー  

ランキング!

こんにちは^

一寸 このところ忙しくなったので
ブログも ランキングのほうもお休みにしています。

たまごさん 随分 ランクが下がっちゃったけど
どうしたの??

パンダ記事 ポチしておきましたよ。

私は ランキングも 外してもらうように 村のほうに連絡
しましたので ランキングには 上がっていません。

パンダも 上野の兼以来 記事も遠慮していましたが
もう 大丈夫ですね。大分 日にちがたちましたから。

では 頑張って。

応援しています。

2012/08/29 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

りりー  

PS>

たまごさん
注目されていますよ。見てください。

2012/08/29 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>りりーさん いらっしゃいませ♪

お返事がたいへん遅くなり、スミマセン!!
コメントありがとうございます(^ー^)

実は村はですね登録して新着通知だけしてる感じで、
ランキングの方はもういいかな~とあきらめ、
普段から特に気にしていませんでした(;^ω^)
なのに気にかけていただいて申し訳ないです(;・∀・)
ありがとうございます!


上野の時ほどニュースで報道されていないので周りに知らない人も多いのですが実は、
最近和歌山ではパンダの赤ちゃんが生まれまして、
もう一般公開も始まり、静かなお祝いムードです(*´∀`*)
名前も募集中です!!

友達に 「♂永浜」 の名付け親がいるので私もいけるかな?応募しようかな?
なんて思ったりしています♪

2012/09/01 (Sat) 11:41 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く