ケニア号に乗ってナイトサファリツアー - アドベンチャーワールド

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ケニア号に乗ってナイトサファリツアー

2012年4月に和歌山県にある、アドベンチャーワールドへ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

ふれあい広場』 へやってきました。

こちらミーアキャット。
ミーアキャット_13

きゃあ!(・∀・*)  ちびっこもいました!!
ミーアキャット_14

お客さんにエサの野菜をもらっています。
ミーアキャット_15

ちょこん。
ミーアキャット_16

潤んだ瞳。
ミーアキャット_17

こちらはカバ。
カバ_27

うふふ♪
カバ_28

お髭がまるでサボテンのトゲのように固そう!(゚д゚)
カバ_29

こちらはチンパンジー。 なんか可愛らしい表情(´∀`)
チンパンジー_9

こちらは渋めの表情♪
チンパンジー_10

こちらのガラス展示室の中には、
チンパンジーの子どもがいました♪
チンパンジー_11

こちらはハクトウワシ。
ハクトウワシ_1

凛々しくてカッコイイ♪
ハクトウワシ_2

ふれあい広場』 内の 鳥の楽園 に入りました。

小柄で可愛いカピバラがいました♪
カピバラ_33

ボリビアリスザルと一緒にご飯をモグモグ♪
カピバラ_34

ボリビアリスザル_7

こちらはオニオオハシ。
とっても不思議な鳥です。
オニオオハシ_3

クジャクのオス。
クジャク_19

大好きなホオジロカンムリヅルさん!!
ホオジロカンムリヅル_17

全身の毛並み?羽並み?が美しすぎる!!!
ホオジロカンムリヅル_18

ふれあい広場を一周した後はちょっと休憩。
さすがにみんな少し疲れていました。

お昼頃は行列ができていた 「ヒポバーガー」 というハンバーガー専門店。
夕方に行くとさすがに空いていたので並ばずに買えました。

ここのカバ型のハンバーガーは可愛くて美味しくて大人気です♪
アドベンチャーワールド_32

しばらく休憩してから、
次はショーを見るために 『アニマルランド』 へ行きました。
アドベンチャーワールド_33

ここでは 「アニマルアクション」 という、
動物たちによる20分くらいのショーを無料で見ることができます。
アドベンチャーワールド_34

アドベンチャーワールド_36

アシカさんだけでなくブタ?までもが登場(笑)
アドベンチャーワールド_35

グワァ! グワァ!  走り抜けるアヒルさんたち(笑)
アドベンチャーワールド_37

はぁぁぁ♪ 可愛かったです(*´∀`*)


さてさて、次がいよいよ最後となりました。
この日は営業時間が 20:30 までだったので、ナイトサファリ が楽しめるのです!!

お昼には大行列ができていた ケニア号 もさすがに夜は人が少なく、
すんなり乗車できました♪

では ケニア号 最終便に乗ってサファリワールドへ!! 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
 ※一応写真は撮ったのですが、暗い上に乗り物に乗っているので
  ここから下の写真はブレがひどいです。
  ヒドイ写真ばかりです!! でも載せます(笑)
  なんとなく雰囲気だけお楽しみください(笑)

サファリワールド の入り口。 まずは 草食動物ゾーン。
アドベンチャーワールド_38

観覧車。
アドベンチャーワールド_39

肉食動物ゾーンの入り口。 わくわく♪
アドベンチャーワールド_40

ライオン(笑)  まだ ライオンテラス に人がいますね。
アドベンチャーワールド_41

ここがウワサの ワイルドアニマルロッヂ !!
アドベンチャーワールド_42

肉食動物が収容されているバックヤードで、
有料のオプションツアーでないと入ることができません。
私は予約が間に合わず、申し込めませんでした(;´Д`)

オプションツアー の アニマルパトロール ツアー中であろう方々がたくさん見学されているのが見えました。
すごく羨ましかったです(´・ω・`)

さすがに夜にケニア号からの撮影はムリがありましたね。
昼間でも難しいですから(;^ω^)

でも昼間と違って夜の動物たちを見ることができて楽しかったです♪
やっぱりライオンは昼間よりイキイキしてたような気がする・・・。

こんどアドベンへ行く時は早めに予約とって、
絶対にワイルドアニマルロッヂを見学したいです!!

アドベンチャーワールドのレポートは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/04 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>鍵付きコメントのお客様 いらっしゃいませ♪

↑上のコメントがちゃんと鍵がかかってなかったので
 施錠処理しました!(^ω^)カチャッと

なるほど、そんなにステキなストーリーだったんですね♪♪
最近のゲームは映像も映画並みに綺麗で、
ストーリーも凝ってるみたいですからね(^ω^)
なるほど♪確かに身近に感じてきました(´∀`)


そうそう!
おもしろいのは天王寺ライオンファミリーの名前ですよ(笑)
確かネルさんが亡くなった時に情報あつめようと思って
「ライオン ネル」 で検索したら
「もしかして ライオネル・リッチー 」 みたいに表示されて初めて気が付いたんです(笑)
なんか大阪人らしい楽しいネーミングセンスだな~♪とクスッときました(´∀`)
ちなみに今試したら表示されなかったです。
今はもうグーグル先生もネルさんのことを知ってくれたからでしょうね~
グーグル先生はなんでも教えてくれますね(;^ω^)


アドベンの夜間営業、わくわくしましたよ~♪
いたるところでタイマツが燃えていてサファリな雰囲気満々でした♪
それにしても、夜の猛獣バックヤードってめっちゃ興味あります!!

2012/09/04 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く