ラオとサクラ、ラブラブ夫婦 - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ラオとサクラ、ラブラブ夫婦

2012年2月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


入園して真っ先に 「円形猛獣舎」 の2階へ行くと、
ライオンの ♂ラオ と ♀サクラ が向かい合っていました。
ライオン_633

ベロン。
ライオン_634

ベロン。
ライオン_635

♀サクラ さんの毛づくろいをする ♂ラオ。

♂ラオ は ♀サクラ のことが大好きです。
ライオン_636

見てくださいこの、優しい表情。
ライオン_637

むふふん。
ライオン_638

食べちゃいたいほど可愛いのでしょう(´∀`*)
ライオン_639

♀サクラ さんもそれにこたえて?
ライオン_640

むぎゅぅ~~~。
ライオン_641

ラオが立ち上がって、後ろ足をストレッチ中。
ライオン_642

にもかかわらずその体勢のまま サクラ さんをクンクン♪(笑)
ライオン_643

ラオすごく嬉しそう♪(^ω^)
ライオン_644

サ~~クラ~~♪  グイグイ!
ライオン_645

ちょっかいをかけるラオ(笑)

次は反対側の窓から覗いてみました。
まったくいつまでやってんだ・・・(;^ω^)
ライオン_646

ちょっと見てるこっちがそろそろ恥ずかしくなってきたそんな時、
ラオがガラスの前に遊びに来てくれました♪
ライオン_647

なんだお前。おれたち今いいとこなんだゾ。
とか言いに来たのかな?(笑)
ライオン_648

美人ネコ、サクラさん。
ライオン_649

ほんとにいつもいつもこのお二人 (2頭) は お熱いです。


次の記事に続きます。
関連記事
スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 王子動物園
この記事のタグ ライオン 王子動物園

2 Comments

みやった  

ライオン夫婦

今年1月に旭山動物園に行き動物園が好きになった札幌のものです。こちらのブログで王子動物園のライオン夫婦も大好きになりました。だいたいライオン夫婦は仲が良いと紹介されることが多いようですが険悪な夫婦はいないのですかね。人間から見ると嘘のような仲の良さだと思いますが演技できないでしょうし。写真についてる言葉もとっても良いですね。応援してます。

2016/02/16 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>みやったさん いらっしゃいませ♪

こんばんは(´∀`)
お返事が遅くなりスミマセン!
素敵な応援コメントありがとうございます!(≧∀≦)

旭山動物園へ行かれたのですね!
1度行ってみたい動物園なのでとても羨ましいです(´∀`)
なんたってそこにいるオスライオンのライラさんは、
この業界(動物園好き)では有名なイケメンライオンです。
たぶん日本で一番イケメンなライオンさんではないでしょうか??
早く会いに行かなくては!

動物園のライオンカップルたちは人間が勝手にペアリングしているせいで、
まれに相性のよくないペアもいるでしょうが、
確かにわりと仲良しカップルが多いですよね~(*´∀`*)

世間のライオンのイメージって肉食で凶暴なイメージですが、
私たちが思っているよりもライオンってとっても穏やかで優しい動物なのかもしれませんね(^-^)

2016/02/22 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く