2年半ぶりの京都市動物園 - 京都市動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

2年半ぶりの京都市動物園

2012年5月に京都市にある、京都市動物園へ行ったときのレポートです。


前回訪問から2年半ぶりに京都市動物園へ行ってきました♪
これは入園チケット♪
京都市動物園_1

ネコ科のみなさんが大集合の嬉しいデザイン♪(´∀`)

京都市動物園、久しぶりに来てみたら大きくリニューアルされてまして、
特にネコ科の動物たちを集めた新施設 「猛獣ワールド」 は力が入ってました!

入園後真っ先にライオンのところへ走っていくと、
ライオン_650

ナイル君 (1994年3月9日和歌山アドベンチャーワールド生まれのオス) が
スヤスヤと可愛い寝顔で寝ていました♪(*´Д`*)

ほっぺたツンツンしたい・・・♪ (*´Д`)σ)Д`)ツンツン
ライオン_651

そのお隣の部屋には
アムールトラのアオイさん (2004年9月30日 日本平動物園生まれのメス) が。
アムールトラ_53

美人さんです♪
アムールトラ_54

こちらには息子のルイ君 (2010年6月18日京都市動物園生まれのオス) が。
アムールトラ_55

ネコ科のみなさんはこの時間、
ジャガーのグランデじいちゃんを除いてみんなお休みタイムでした。

こちらはカバのツグミさん。
飼育員さんの姿を見つけるとすぐに、嬉しそうに寄ってきました♪
カバ_30

うふふ♪
カバ_31

あ~~~ん♪
カバ_32

カバ_33

園内を一周してもう一度、猛獣ワールド へ戻ってきました♪

ナイル君が薄目で私を見て・・・
ライオン_652

寝て・・・
ライオン_653

チラッ。
ライオン_654

めっちゃ 睡魔 と 好奇心(←目の前にいるたまごという変人への興味) と戦ってました(笑)

スヤスヤスヤ。。。
ライオン_655

あぁ・・・可愛い(*´Д`*)♪

こちらはメスのクリスさん(1998年5月26日和歌山アドベンチャーワールド生まれ)。
ライオン_656

もやっぱり眠そう・・・(;^ω^)
ライオン_657

あくび後のナイルくん。
ライオン_658

横から見た鬣のラインが綺麗~♪
ライオン_659

毛づくろい。
ライオン_660

ライオンのオスって、
耳が見える子と、鬣で隠れて見えない子がいるけど、
どっちが可愛いんだろう??? 研究しなきゃ♪
ライオン_661

ああああーーーー!! この顔かわいい!!可愛すぎる!!
ライオン_662

横顔がほんとステキ♪(*´∀`*)
ライオン_663

なんかすごいジロジロジロジロ見てたから怖がられてる?笑
ライオン_664

王子動物園のラオと一緒で、
ナイルくんは優しいお顔ですね~♪
そしてちょっと困り顔(笑)
ライオン_665

そしてまたゴロンと転んで寝てしまいました(笑)
ライオン_666

京都市動物園のレポートは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

りんはる  

こんばんは~(*⌒―⌒*)
いつもながらの、可愛いお写真が最高です♪
ライオンちゃん、かわいいっすよね~
いままで、ホワイトタイガーちゃんばかりに目が行ってしまったのですが、私が住む地方の那須サファリのライオンちゃんたちを先月見に行ったら、ライオンちゃんたち、めちゃんこかわゆくて~~~(〃゚∇゚〃)
そうそう、お昼のあいだはねむそうですよね。
男の子達は、たてがみが・・・毛玉ができちゃってね、大変なときもあるそうでうが、なんせ猫のようにとってあげることができないので・・・って、飼育員さんがおっしゃっていました。
ネコ科ばんざ~い\(^o^)/

2012/10/23 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ハナこ  

こんばんは~♪

わぁ、お写真の入園チケットいいですね~!
いつもは動物一種だけですよね~、ちょっと特別仕様なんでしょうか?
あと京都市動物園はチケットに押してくれるハンコも可愛くて好きです…。
ハンコもトラ柄でネコ科パーフェクト!いいなぁ~(*´∀`*)

京都市動物園のナイルさん、寝顔めっちゃ可愛いですよね…。
ナイルさんは寝顔と斜めアングルからのお顔がより好きですが、
たまごさんが撮ったお写真をみると、直に会ってる時以上に
ナイルさんがカッコよくみえるのがスゴいです(・ω・;)

鬣と耳、難しい問題ですね…(そうか?^^;)。
わたしも今後注視すべき課題に加えたいと思います。

2012/10/25 (Thu) 02:49 | EDIT | REPLY |   

たまご  

> りんはるさん いらっしゃいませ♪

那須サファリがお近くなんですね♪羨ましいっ
1度は行って見たい動物園の一つです(*´∀`*)
那須サファリは赤ちゃんライオンがいるんでしたっけ?
見たいよ~!

そういえば、オスライオンの鬣って長くてゴワゴワしてて、
それでいて人間のように美容室に行くわけでもないですし、
絡まってぐちゃぐちゃになったりしないんでしょうかね?
鬣ってとっても不思議で、魅力的です♪

2012/10/26 (Fri) 02:33 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ハナこさん いらっしゃいませ♪

ほんとだ!チケットに押してもらった判子もトラで、ネコ科パーフェクト☆

確か入園チケットを自動の券売機で買うと動物一種だけのチケットで、
人が居る窓口で買うと今回のチケットだった気がします。
ゴールデンウィーク頃に行ったのでお客さんが多く、
特別に用意してたチケットという可能性もあります(・∀・)

こんなこと言ったらナイル君ファンに怒られちゃいそうですが、
実はナイル君のことそんなにイケメンだとは思っていなかったのですが、
(なんか困ったような表情?が特徴的だな~とくらいにしか・・・汗)
あとあと写真で見返したらけっこうカッコイイなぁと思いました(´∀`)

2012/10/26 (Fri) 02:44 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く