鹿児島の平川動物公園へ行ってきました♪ - 平川動物公園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

鹿児島の平川動物公園へ行ってきました♪

平川動物公園_3
鹿児島の平川動物公園へ行ってきました♪、平川動物公園へ行ったときのレポートです。


ライオンに会うために!というわけではないのですが、
鹿児島へ旅行に行った時に 平川動物公園 へ行ってきました♪
平川動物公園_2

こちらは園のパンフレット。
わくわく♪
平川動物公園_1

入り口を入るとすぐに ライオンが!?(笑)

がおーーーーぉ!! (え!?)
平川動物公園_3

「わたし、ライオンが好きなんです(´Д`)一緒に写真撮ってください!」
と言ってテレながら一緒に撮ってもらった写真(笑)

なんかピッタリ寄り添ってくれて恥ずかしかったです("´∀`")

私がもしライオンの彼氏と付き合ったら
こんな感じなんですかね(*´Д`*)ポ 笑

で、余韻も冷めぬままニヤニヤしながらライオンの展示場へ向かいました♪



すると・・・



ぐで~~~ん。
ライオン_773

ぐがーーーーー。
ライオン_774

( ゚д゚ )!?
ライオン_775

ぷすーーーーっ。
ライオン_776

えええーーーー!?( ゚д゚ )
寝相すげぇぇぇ!!(笑)

なんだこの寝相(笑)めちゃくちゃ可愛い(笑)

でもせっかくはるばる関西から鹿児島までやってきたのに、
ぜんっぜんお顔が見えない(´Д⊂ヽ

殿のお顔が見たい!
※名を知らぬオスライオンはとりあえず「殿」と呼びます

間に他の動物を挟んでもう一回戻ってくることにしました。

動物園はけっこう広いのですが他にも観光はしたいので
そんなに長時間ここに滞在するわけにもいかなかったので、
園の半分くらいだけさらっと周りました。

ホワイトタイガー・・・も寝てる(;^ω^)笑
ホワイトタイガー_11

他の動物を見てまわってもう一度ライオンのところへ戻ってくると

あ!起きた(´∀`)♪
ライオン_777

きゃっ!(≧∀≦) 殿イケメン!
ライオン_778

こっち見た!!(゚∀゚) ぜったいこっち見た!! 私のこと見たよ!!(゚∀゚)
ライオン_779

あ~良かった(´∀`)
こんな遠くまできて顔も見れずに帰るなんて絶対イヤだし(;´∀`)

ぷす~っ。
ライオン_780

ライオン_781

このお方のお名前は何というのでしょうか?

平川動物公園のレポートは以上です。



2013年11月 追記
 このオスライオンのお名前は 「ジオン」 さんだそうです(´∀`)
 教えていただきまして本当にありがとうございました!

スポンサーサイト
この記事のカテゴリ 動物園レポート 平川動物公園
この記事のタグ ライオン 平川動物公園

6 Comments

ハナこ  

こんばんは♪

平川動物公園は去年の9月に訪問しました。
その際はライオンは女の子が放飼場に出てたのですが、
オスライオンさん、なんとこんなにイケメンだったですね…!

メスさんは訪問当時にググってみたところ、
スターさんというお名前のようだったのですが、
オスさんのお名前は軽くググる程度では判らずでした(´Д`;)

殿という呼び方、なんだかよい感じですね(*^∀^*)
他の大型ネコ科では今ひとつしっくりこないので、
タテガミふっさふさのライオンならではだと思いました。

平川は一度行ったのみで、しかも滞在時間も短かったのですが、
是非また訪問してじっくり周りたいと思う動物園でした♪

2013/08/27 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ハナこさん いらっしゃいませ♪

私が行ったときは女の子は出ていませんでした。
ということは、オス・メス交代で1頭ずつ出してるんですかね(^∀^)

そうなんですよ。
同じく殿のお名前ちょっとググってみたんですが見つけられませんでした(;´∀`)

園のホームページを見たらオスの写真が2枚、メスの写真が1枚だったので
もしかしたら3頭いたりして?

これは平川動物公園に詳しい「神」待ちになりそうです(笑)

ここはネコ科猛獣が見やすく充実してたので
また行ってみたいです♪(´∀`*)

2013/08/28 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

りんはる  

教えてください!

こんばんは~\(^▽^)/!
私も平川に行きた~い(((((((((((っ・ω・)っ
指をくわえて、ホワイトタイガーのライブビデオを見ていますが、
ホワイトタイガーはどのような形での展示ですか?
ガラス越しですか?

2013/10/18 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>りんはるさん いらっしゃいませ♪

お返事遅くなってしまってすみません!
3週間ほどゲホゲホとすごい咳がつづいていました!

ライブビデオ、いいですね♪笑

確か檻の部分とガラス部分と両方ありました。
上方向からも見れました(檻ですが)。
ここの動物園はホワイトタイガーに力を入れているようなので、
ホワイト好きの りんはるさんはきっと楽しめると思いますよ(>∀<)

鹿児島駅からバスに乗って、そのまま乗り換え無しで1時間で着きます♪

2013/10/23 (Wed) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ミィマ  

平川の殿のお名前

初めましてっ>^_^<

平川のオスライオンですが、名前は"ジオン"ですよ~☆

うちのちびちゃん達が動物が大好きで良く行くんですよ♪

ジオンは昼間はやはりほとんど昼寝してばかりですが、夕方の宿舎に戻る時刻になると、驚く程ソワソワしだして来園者に早く帰れオーラを出して来ます。(笑)
それがなんとも可愛いんですよ☆

ジオンの写真があまりにもステキで書き込みしてしまいました☆しょっちゅう見ているはずなのに、あれ?ジオンってこんなにきれいなお顔だったかしらとビックリです(・・;)))

ちなみに平川には、ライオンはメスのスターとオスのジオンの2頭ですよ(^ー^)

また鹿児島に来られたら、ぜひぜひステキなライオンの写真をお願いしますね☆

2013/11/19 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>ミィマさん いらっしゃいませ♪

はじめまして(´∀`)このようなブログへようこそ♪笑

いろいろ教えていただいてありがとうございます!!
殿のお名前は「ジオン」さんというのですね!(≧∀≦)
女の子が「スター」さんで、殿が「ジオン」さん♪
なんっっとなく、宇宙つながり??なのか???(・∀・;)

「早く帰れオーラ」(笑)
そんな顔しながらジオンさんに睨まれでもしたら
悲しさ半分、嬉しさ半分です (*・∀・)=3 笑

動物好きのお子さん、可愛らしいですね♪(*´∀`*)
スターさんとジオンさんが、
皆さんに愛されているのを知れて嬉しいです♪

時間がなくて平川の全てを堪能できなかったので、またぜひ行きたいです♪
鹿児島は食べ物もみんな美味しかったですし♪

2013/11/20 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く