ミミズク と フクロウ はまるっこくて可愛い♪ - 神戸花鳥園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

ミミズク と フクロウ はまるっこくて可愛い♪

ミルキーワシミミズク_2
2012年6月に兵庫県神戸市にある、神戸花鳥園へ行ったときのレポートです。


この建物、いったいなんだと思いますか?(^ω^)
なんだかとっても和風ですね。
神戸花鳥園_1

実は、花と鳥と触れ合えるテーマパーク、神戸花鳥園 へ行ってきました~(*´∀`*)
神戸花鳥園_2

この長屋のような建物の中へ入ると中も和風な感じで、
チケットを買って進むとすぐそこには
たくさんの フクロウ や ミミズク がいました(´∀`)

ふだんそんなに鳥さんには興味が無い私ですが、
ペンギンとオニオオハシが好きです。
正直その2種をメインに見に来たはずだったのですが、
フクロウ & ミミズク ってめっちゃ可愛いんですね(>∀<)♪
まるっこくって、おとなしくて♪

こちらは ミルキーワシミミズク。
ミルキーワシミミズク_1

むっくり♪
ミルキーワシミミズク_2

夢中になって、この建物内で飼育されていた
ほぼ全てのフクロウ&ミミズクさんの写真を撮りまくってしまいました(笑)

こちらは インドオオコノハズク。 ふぉぅ♪
インドオオコノハズク_1

こちらは スピックスオオコノハズク。 ふぉぅ♪
スピックスオオコノハズク_1

スピックスオオコノハズクさんは時間をあけてもう一度見に行った時には
このようになっていました(笑)
むぎゅぎゅぎゅ~。
スピックスオオコノハズク_2

こちらは ミナミアフリカオオコノハズク。 ふぉっふぉーぉ♪
ちょっとシャープ。
ミナミアフリカオオコノハズク_1

これは近くに貼ってあったもので、
アフリカオオコノハズクの面白い生態について説明されていました。
神戸花鳥園_3

神戸花鳥園_4

たしかに一時期よくテレビで見かけました(´∀`)

こちらは コキンメフクロウ。 むっくり♪
コキンメフクロウ_1

こちらは ユーラシアワシミミズク と トルキスタンワシミミズク との間に生まれた、
生後5ヶ月の子どものボブ。 びよ~~~ん♪
ボブ_1

ちょっとだけ 的場●二さん に似ているのは気のせいでしょうか?(笑)
ボブ_2

神戸花鳥園_5

こちらは モリフクロウ。 ふぉぅ♪
モリフクロウ_1

こちらは アメリカワシミミズク のトーマス。 σ(゚ー^*)
アメリカワシミミズク_トーマス_1

ウインク かわええ!!(笑)
アメリカワシミミズク_トーマス_2

こちらは ベンガルワシミミズク のシオン。 むっくり♪
ベンガルワシミミズク_シオン_1

こちらは ベンガルワシミミズク のサクラ。 むっくり♪
ベンガルワシミミズク_サクラ_1

ベンガルワシミミズク_サクラ_2

こちらは アフリカワシミミズク。 ふぉぅ♪
アフリカワシミミズク_1

こちらは アフリカワシミミズク のにしき。 にっこり♪  
アフリカワシミミズク_にしき_1

こちらは ベンガルワシミミズク のモリ。 美しい!
ベンガルワシミミズク_モリ_1

後姿♪
ベンガルワシミミズク_モリ_2

横顔♪
ベンガルワシミミズク_モリ_3

毛づくろい♪ 
ベンガルワシミミズク_モリ_4

次の記事へまだまだ続きます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く