フクロウ パラダイス♪ - 神戸花鳥園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

フクロウ パラダイス♪

オオフクロウ_2
2012年6月に兵庫県神戸市にある、神戸花鳥園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

こちらは オオフクロウ。 ふぉぅ♪
オオフクロウ_1

ニヤリ♪
オオフクロウ_2

こちらは オオフクロウ のヒナ。なんと 生後3日目!!
保育器に入っています。
オオフクロウ_3

鳥のヒナって見た感じがすごく繊細ですよね。
オオフクロウ_4

こちらは ミルキーワシミミズク。 寝てる? スー。スー。
ミルキーワシミミズク_3

こちらは ミルキーワシミミズク の生後3ヶ月のこども、清盛くん。
ミルキーワシミミズク_清盛_1

じーーーー。 なんか下を見ている。
ミルキーワシミミズク_清盛_2

じーーーー。 おーーい、清盛くん!!
ミルキーワシミミズク_清盛_3

下から覗き込んでみた(笑)  !?(・∀・)
ミルキーワシミミズク_清盛_4

私に気づいてくれたみたい(笑)
ミルキーワシミミズク_清盛_5

白いほわほわの毛♪
ミルキーワシミミズク_清盛_6

・ ・ ・ ・。('A`)
ミルキーワシミミズク_清盛_7

こちらは ハシブトガラス。 カアー!
ハシブトガラス_1

って、え!? カラス!?( ゚д゚ )

珍しいカラスというわけでもなくて、そのへんにいる普通のカラスです(笑)
ハシブトガラス_2

こちらは シロフクロウ。 ホッホッホッ。
シロフクロウ_1

こちらは カラフトフクロウ。 むっくり♪ 
カラフトフクロウ_1

にっこり♪
カラフトフクロウ_2

こちらは メンフクロウ。 スー。スー。
メンフクロウ_1

こちらは ナンベイヒナフクロウ の凪。 むっくり♪
ナンベイヒナフクロウ_凪_1

このフクロウ可愛いー!!
ナンベイヒナフクロウ_凪_2

こちらは アフリカヒナフクロウ のあさひ。 むっくり♪
アフリカヒナフクロウ_あさひ_1

こちらは トルキスタンワシミミズク。 ほほう・・・。
トルキスタンワシミミズク_1

こちらは アナホリフクロウ。 (゚ー^*)ー☆
アナホリフクロウ_1

くそう!可愛いっ!

こちらは コシジロハゲワシ。 ワシですよ、みなさん。 きりっ。
コシジロハゲワシ_1

こちらは エジプトハゲワシ。 こちらもワシです。 きりきりっ♪
エジプトハゲワシ_1

クチバシがするどい!!
エジプトハゲワシ_2

次の記事に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

真里鈴  

ふくろうも

こうしてみると、可愛いものですね。
写真が上手なのです。
撮り手の愛情が感じられる写真ばかりです。
ありがとうございます。

以前のブログですが。
ライオンの雑誌、遅ればせながら、私も購入しようかと思います。

そして。
地域的なものもあると思いますが。
私は埼玉在住です。
ケーブルテレビで、アニマルプラネットというチャンネルがあり、
「BIG CAT ダイアリー」という、大型猫(ライオン、チーター、サバンナなのでトラさんはいません)の日常を追ったドキュメンタリー番組を放送していまして。
毎週、いろんな意味で泣きながら見ています。

たまごさんは、そういう番組は、ありますか?

以前のブログで「ライオンにきゃーきゃー言ってるだけの」と、ありますが、
それ以上に、とても愛情を感じます。

私はネコ科猛獣暦1年くらいなのですが、たまごさんから、いろいろなものを学びました。
ありがとうございます。

サファリですが、わたしも、のびのび好きです。
私の生活範囲ですと、富士と、群馬あたりですが、機会あれば姫路にも是非、行きたいと思います。

脈絡なくて、すいません。

では、また。

2013/09/28 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>真里鈴さん いらっしゃいませ♪

ライオンの雑誌とは、ナショジオの8月号ですかね?(^ω^)
あれは本当にオススメですよ!
ライオンの 「縄張り図」 なんて、まるで古い宝の地図を見ているかのようにワクワクします♪

私の家は今は CS は見れなくて BS だけなんです。
BS の NHK でたま~におもしろいドキュメンタリー番組をしていますが、
CS の方がそういう番組は豊富なので羨ましいです(*´∀`*)
アニマルプラネット、見てみたいです♪

子どもの頃は毎週 「生きもの地球紀行」 と 「どうぶつ奇想天外」 をかかさず見てたんですが、
最近はそういう番組が無いのでまったく見てないですね~(;・∀・)

富士サファリは一度だけ行ったことがありますが、
あそこはライオンの飼育頭数がすご過ぎて、
思い出しただけでいまだに興奮します♪笑( ゚∀゚)=3
群馬サファリも行ってみたい園の一つです♪

姫センへはぜひぜひ ♂ティーダ に会いに行ってあげてくださいね♪
きっと喜びます(´∀`)

2013/09/30 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く