好例のペンギンパレード - 神戸花鳥園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

好例のペンギンパレード

2012年6月に兵庫県神戸市にある、神戸花鳥園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

フクロウたちのいる建物を出ると、ペンギンの池がありました♪
ケープペンギン_12

ここで飼育されているのはケープペンギン。
神戸花鳥園_6

ケープペンギン_13

そして近くには、ペンギン1羽1羽のプロフィールと、
相関図までありました!(笑)
神戸花鳥園_7

↑ピースしてるのが最高に可愛い!(笑)
指ないだろとwww

写真とともに似顔絵まで!わかりやすいし可愛い!(>∀<)
神戸花鳥園_8

神戸花鳥園_9

このプロフィールとペンギンのフリッパーについてるリングの色を照らし合わせれば、
ペンギンさんたちの識別が簡単にできますね♪
ケープペンギン_14

また、こんなのも♪ PICK UP ペンギン
神戸花鳥園_10

そこに職員さんのリアルな似顔絵は必要だったのか・・・wwww

こどもペンギンのプロフィールも。
神戸花鳥園_11

ということは、 × の奥が ♂ギン (2010年生まれ) で、
× の手前は ♂カエデ (2010年生まれ) のよう。
ケープペンギン_15

♂カエデ。
ケープペンギン_16

スタッフの方がバスをコロコロと押してきました。
バスにはペンギンが乗っているようです♪
ケープペンギン_17

ペンギンパレード というイベントがはじまりました。
ペンギンたちが観客の前をトコトコと可愛く歩くイベントです。

左から順に、× の ♀ミク (2009年生まれ)
♀ミク と仲良しの × の ♂モモタロウ (2002年生まれ)
× の ♀ハナ (2009年生まれ)
水色× の ♀サキ (2009年生まれ)
一番右の見切れてるのは × ♀ヨツバ (2007年生まれ) で♀ハナ のお姉さんです。
ケープペンギン_18

前から順に、水色× の ♀サキ (2009年生まれ)
× の ♂モモタロウ (2002年生まれ)
× の ♀ハナ (2009年生まれ)
× ♀ヨツバ (2007年生まれ)
ケープペンギン_19

ケープペンギン_20

わらわらわらわら。
ケープペンギン_21

ケープペンギン_22

スタッフさんにお魚をもらいながら行進していました♪
ケープペンギン_23

時間をあけてもう一度ペンギン池へくると、
ケープペンギン_24

みんな大集合(^ω^)
ケープペンギン_25

ケープペンギン_26

わらわらわらわら♪
ケープペンギン_27

でも可愛いからといって、ペンギンさんにお手を触れてはいけません。

「チカン アカン」 ←よく大阪の電車内に貼ってある有名な標語(笑)
神戸花鳥園_21

次の記事に続きます。

関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/05 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く