サバンナテラスからキリンにエサをあげよう♪ - 姫路セントラルパーク

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

サバンナテラスからキリンにエサをあげよう♪

2010年1月に兵庫県姫路市にある、姫路セントラルパークへ行った時のレポートです。

ドライブスルーサファリを見終わったあとは、駐車場に車をとめて
ウォーキングサファリを見に行きました。

ここには、珍しいホワイトライオンが飼育されているんです♪
まずは、顔出しのパネルがお出迎えしてくれます♪
ホワイトライオン_3

ちょっと顔をはめるにはさすがに勇気がいりますね(^-^;)(笑)

この時(2010年1月)はライオン舎をリニューアルする工事中だったので
離れたところから見ることしかできませんでした(・∀・;)残念・・・。
ホワイトライオン_4

次回を楽しみにしておきます♪

でも遠くからでも目があっちゃいました♪
今日はなんだかたくさんのライオンと目が合います♪ ∩(´∀`∩)ワーイ
ホワイトライオン_5

白いライオン (´∀`*)♪ 
「カッコイイ」という言葉より、「美しい」という言葉の方が適切な気がしました♪

こちらはアミメキリンです。
アミメキリン_3

ウォーキングサファリにある 「サバンナテラス」 から見ています。
アミメキリン_4

エサが売っていますので、それを買ってエサをあげることができます♪
アミメキリン_5

少し昔のですが、キリンさんのエサやりをしている写真がありました♪
(2008年8月に撮影)
こんな感じで、手であげることができます♪キリンさんとの距離はとても近いですよ♪
アミメキリン_6

パン、にんじん、生草のセットで200円です♪
アミメキリン_7

私がエサをあげおわったら次は、
他の人がくれるのを首を長くしてまって待っています♪
アミメキリン_8

こんなに可愛いと、ついついお代わりを買ってあげたくなっちゃいますね♪

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

コメントを書く