虎パラダイス♪しろとり動物園 - しろとり動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

虎パラダイス♪しろとり動物園

ホワイトタイガー_15
2013年3月に香川県にある、しろとり動物園へ行ったときのレポートです。


ブログ更新が毎度のことですが遅くて、
情報が新鮮でなくてすみません。
理想はリアルタイム更新なんですけどね~(;´∀`)難しい・・・
もう1年も前の動物園レポートです。

動物園入り口にある、『お知らせボード』。
本日のイベントの時間がのっています。
しろとり動物園_15

入園して早速、ホワイトタイガーの赤ちゃんとの記念撮影(笑)
ホワイトタイガー_12

さすが、しろとり動物園である!
さほど並ばずとも、サクッっとふれあいができます♪

スタッフさんにカメラを渡して撮ってもらったのですが、
せっかくの記念撮影だというのに、私たまごの顔は
笑顔すぎて崩壊していました(笑)

撮影後にはフリータイム。
ホワイトタイガー_13

これもこのしろとり動物園のいいところで、
フレンドリーな飼育員さんが来園者の皆さんとおしゃべりしながら、
赤ちゃんとはいえ仮にも猛獣であるトラの仔を
まるで近所の犬に散歩みたいに自由にさせていて、
来園者もそれを囲って自由に写真を撮ったりできます。

スタッフのお兄さんの足首にパクついてなかなかはなさないので
お兄さん困るの図↓
ホワイトタイガー_14

ギャー!
ホワイトタイガー_15

ホワイトタイガー_16

ギャー!
ホワイトタイガー_17

何にでもかぶりつく。
ホワイトタイガー_18

ガブガブガブ。
ホワイトタイガー_19

ちょっと大きめの犬くらいのサイズですが、
毛が犬よりもカタイようなきがする・・・。

可愛かった~(*´Д`*)

3つ並んだ子豚のお尻がかわいい♪
ブタ_1

猛獣舎には、脱走を企てている?(笑)1歳くらいの子どもベンガルトラ。
シャカシャカシャカ。
ベンガルトラ_64

ベンガルトラ_65

違うし。 ふんっ。
ベンガルトラ_66

しろとりには、たくさんのベンガルトラがいる。
ベンガルトラ_67

ライオンもいるが、
ライオンの展示にはあまり力を入れてないみたいで、見えにくい(;^ω^)
ライオン_855

檻がけっこう厳しくて見えにくいけど、手を枕にして寝てるみたい。
可愛い♪
ライオン_856

昨年来た時には無かった、ネームプレートが!!
しろとり動物園_16
(↑なぜメスのイラストにもタテガミが!笑)

おお!ここの殿のお名前はビジャヤさんというのですね♪

しばらく寝ていらしたのですがどうしても顔が見たかったので、
何回も何回もしつこくビジャヤさんを見に行ってようやく撮れた1枚♪
ライオン_857

キャ!カッコイイ!!
天王寺の♂レオ系のイカツイ系のお顔だ(´∀`)♪

室内に掲示してあった 「広島 PARCO オープン」 のポスター。
しろとり動物園_17

色あせ具合からかなりの年数がたってそうだけどいつのものなのか?
きっとこの写ってるオスライオンがしろとり動物園のライオンなのでしょうね。
しろとり動物園_18

広島 PARCO としては1994年4月にオープンしているみたい。
20年前のもの??
なら、ビジャヤさんじゃない可能性も、ビジャヤさんの可能性もありますね。


しろとり動物園のレポートは以上です。



しろとり動物園さんでは先月園内で火事があったそうで、
それをニュースで見ましてとても驚き心配しております。
来園者やスタッフさんなどヒトにケガは無かったそうなのですが
ウサギやモルモットなどの小動物が亡くなったそうです。
お見舞い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

真里鈴  

思い出します~

このホワイトタイガーさんは、ルークとナイトですね♪

初めて触れ合った虎さんで、私の初恋虎さんたちです。
あ~~こんな小さかったんだ=。と思いだしています。

いずれは大きくなり、ここを出る(ナイト君は伊豆に来ました)
動物さんたちを好きになると、楽しいことと、つらいこともあります。
それでも、動物さんたちは、私たちを幸せにしてくれる。

そして、今年もライオンの赤ちゃん情報、ありがとうございます。
アドベンチャーワールドは、行ったことがないのですよー。
いつか、行きたいとは思ってるのですが。。。。

そうそう、竹内栖鳳(せいほう)という画家さんをご存じですか?
知ってたらすいません。
私、知らなかったのですが、動物を書かせたらピカイチという画家さんだそうで。友人に教えてもらいました。
「竹内栖鳳 ライオン」と、検索してみて下さい。
ライオンさんの絵が出て来ます。

では、また。

2014/04/15 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>真里鈴さん いらっしゃいませ♪

ルークとナイト! 名前カッコイイですね(゚∀゚)
真里鈴さんにとってとても思い入れのある初恋虎さんなんですね(´∀`)

先週、赤ちゃんと記念撮影しに
アドベンチャーワールド行ってきましたよ♪
ちょっとアクセスが難しいかもですがオススメの動物園です(´∀`)
西のディズニーランドと言っても過言ではないはず!笑

竹内栖鳳さん、ググりました(゚∀゚)
この方の絵、何かのパンフレットに小さく写真が載っていたのを見たことがあります!!
(昨年京都に行った時に手に持ってた何かのパンフ)
その時に京都の美術館で展示してたからだったような気がします。

他にはない独特のタッチで描かれたライオンの絵に
ほ~~~となりました(´∀`)
すごく有名な方だったんですね。

教えてくださってありがとうございます♪
いろいろ情報には疎いので、そういった情報を皆さんからいただけると
とてもありがたいものです(`・ω・´)

2014/04/16 (Wed) 14:56 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く