生後4ヶ月、王子動物園のジャガーの赤ちゃんズ - 王子動物園

ライオン大好き★アニマルブログ

ライオンが大好きな管理人による動物園とサファリの写真日記。全国各地の個性豊かな動物たちを楽しくレポートしていきます。

生後4ヶ月、王子動物園のジャガーの赤ちゃんズ

2014年3月に兵庫県神戸市にある、王子動物園へ行ったときのレポートです。


前回の記事からの続きです。

2013年11月26日、王子動物園にて、珍しい黒ジャガー夫婦の間に
双子の黒ジャガーの赤ちゃんが生まれました♪
おめでとうございます♪

♀ローラ と ♂アトス との間に生まれた双子ちゃんのお名前は、
オスが 「ボスキ」、メスが 「ミワ」。

ボスキとはポーランド語で 神聖な ・ 素晴らしい の意味で
ミワはポーランド語で 可愛い ・ 愛らしい の意味だそうです。

※ちなみに母ローラの名前の由来は、
 「キズだらけのローラ」 からだったような・・・(当時ローラの顔にキズがあったから)

こちらがその赤ちゃん♪(どっちかわからない)
撮影当時でちょうど生後4ヶ月くらい。
ジャガーの赤ちゃん_2

この黄色いブイがお気に入りのようで、ずーっと遊んでました♪
ジャガーの赤ちゃん_3

意外と爪はしっかりしてる!

手前が母のローラ、後ろが赤ちゃん。
ジャガーの赤ちゃん_4

転げまわって全身で遊ぶ赤ちゃん!!(*´∀`*)
ジャガーの赤ちゃん_5

双子ちゃんのツーショット♪
こうして見るとまるで黒猫ちゃんのよう。
ジャガーの赤ちゃん_6

でも顔つきはやっぱりジャガーだ!
ジャガーの赤ちゃん_7

ジャガーの赤ちゃん_8

取り合い? いや、一緒に遊んでるのかな?(´∀`)
ジャガーの赤ちゃん_9

むぎゅー。
ジャガーの赤ちゃん_10

ああ、2頭の可愛い子猫ちゃんに奪い合われるなんて、
私はこの黄色いブイになりたい・・・笑
ジャガーの赤ちゃん_11

2頭とも夢中。特に左側の子が(笑)
ジャガーの赤ちゃん_12

♪ ♪ ♪
ジャガーの赤ちゃん_13

ころころ♪    つんつん♪
ジャガーの赤ちゃん_14

むふ~~~~♪
ジャガーの赤ちゃん_15

じーーーーーっ。 (凝視)
ジャガーの赤ちゃん_16

キャッチ!!
ジャガーの赤ちゃん_17

動物の赤ちゃんって本当にかわいい(´∀`)
小さいうちにまた会いに行かなくては!

王子動物園のレポートは以上です。

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

真里鈴  

かわいい~~♪

一度も行ったことのない、でも、気になってたジャガーの赤ちゃんの記事、ありがとうございます。
いろんな角度から、赤ちゃんたちの無邪気さがのぞけます。
ころころした仕草がかわいいですよねーーーー。

一度、行ってみたい、動物園です。v-238

2014/05/11 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

たまご  

>真里鈴さん いらっしゃいませ♪

ジャガーの所だけ大人気で、人がごったがえしていて
あまりいい写真が撮れなかったんですが
2頭とも元気に遊びまわっていて見ていて楽しかったです(´∀`)♪

王子動物園は駅近です(^ω^)
神戸の中心地「三宮」から2~3駅ですし、
新幹線の「新神戸駅」からも、飛行機では「神戸空港」からもアクセスしやすいですので
ぜひぜひぜひ!

2014/05/13 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

コメントを書く